まんもす太郎のどうでもいい話

30代会社員が、ラスベガス観光の魅力と無駄な考察を綴ったブログ

弘大(ホンデ)の「KyoChon Chicken(キョチョンチキン)」でチメク! ~2019年GW 韓国旅行⑨~

どうも、まんもす太郎です。2019年のゴールデンウィークに7泊8日で行った韓国旅行、今回は2日目の晩、韓国を代表するフライドチキンチェーン『KyoChon Chicken(キョチョンチキン)』に行った時のお話です。 基本情報 地図 行ってきました 基本情報 店 名 :…

弘大(ホンデ)の「江水コプチャン」で韓国のホルモン焼きを堪能 ~2019年GW 韓国旅行⑧~

どうも、まんもす太郎です。2019年のゴールデンウィークに7泊8日で行った韓国旅行、今回は学生の街『弘大入口』の韓国式ホルモン焼のちょっといい店、『江水コプチャン』のご紹介です。 基本情報 地図 行ってみました 基本情報 店 名 :江水コプチャン / 강…

延南洞(ヨンナムドン)のシェアストアにある素敵なカフェ「B-hind remain」 ~2019年GW 韓国旅行⑦~

どうも、まんもす太郎です。2019年のゴールデンウィークに7泊8日で行った韓国旅行2日目、今回は、地下鉄2号線『弘大入口』の北側のエリア『延南洞』の街ブラの続きです。京義線スッキル公園からトンジン市場までをブラブラしていた私たち。歩き疲れたためカ…

延南洞(ヨンナムドン)を街ブラしてみました ~2019年GW 韓国旅行⑥~

どうも、まんもす太郎です。2019年のゴールデンウィークに7泊8日で行った韓国旅行2日目、昼食を食べた私たちは、地下鉄2号線『弘大入口』の北側のエリア『延南洞』をブラブラしてみました。延南洞は最近注目のエリアと聞いていたのですが、行ってみると、街…

三角地の『元(ウォン)テグタン』でテグタン初体験 ~2019年GW 韓国旅行⑤~

どうも、まんもす太郎です。2019年のゴールデンウィークに7泊8日で行った韓国旅行、今回は2日目の昼食に食べた、韓国式のタラ鍋『テグタン』の超有名店、『元テグタン』のご紹介です。ガイドブック掲載の常連店ですが、タラ鍋に今一つ惹かれなかったため、今…

弘大の『豚寿百』でテジクッパ初体験 ~2019年GW 韓国旅行④~

どうも、まんもす太郎です。2019年のゴールデンウィークに7泊8日で行った韓国旅行、今回は2日目の朝食の話です。前日にハイペースでご飯を食べたこともあり、少々胃もたれ気味です。普段なら朝ご飯を抜くところ。でもやっぱりせっかく韓国来たし、美味しい汁…

弘大の『新麻浦カルメギ』で食欲全開!! ~2019年GW 韓国旅行③~

どうも、まんもす太郎です。2019年のゴールデンウィークに7泊8日で行った韓国旅行、今回は記念すべき1日目の夕食の話です。行き先は前回18年11月の旅行でも訪れた『新麻浦カルメギ』。今回は弘大店にお邪魔しました。 基本情報 地図 行ってみました 基本情報…

弘大のレジデンスをご紹介 ~2019年GW 韓国旅行②~

どうも、まんもす太郎です。2019年のゴールデンウィークに7泊8日で行った韓国旅行、今回は旅行前半に宿泊した弘大のレジデンスをご紹介します。私たちも韓国に限らずレジデンス宿泊は初体験。期待と不安の両方を抱え、入室です。 お部屋のご紹介 LDK 寝室…

出国~弘大のレジデンス到着 ~2019年GW 韓国旅行①~

どうも、まんもす太郎です。今回から、2019年のゴールデンウィーク(GW)に行った7泊8日韓国旅行記の始まりです! 私たちが出国したのは2019年4月28日(土)、今世紀最長の10連休となるゴールデンウィークの初日の午後でした。下馬評では、比較的国内旅行を…

【2019年GW 韓国旅行 準備編】

どうも、まんもす太郎です。今回は2019年のゴールデンウィーク(GW)に7泊8日で行った、韓国旅行の準備編をお送りいたします。昨年11月に約8年ぶりに訪れて、韓国の魅力を再確認。帰国後間もなく、2019年のGWに再度行くことを決めました。巷では、史上最長の…

総括 ~2018年11月 韓国旅行⑬~

どうも、まんもす太郎です。2018年11月の韓国旅行、最後に今回の旅を振り返り、備忘録的に纏めたいと思います。これぞ本当の『どうでもいい話』ですが、お付き合いください。 旅行計画全般について 【初日】 【二日目】 【三日目】 【最終日】 食事 初体験の…

帰国の日 ~2018年11月 韓国旅行⑫~

どうも、まんもす太郎です。2018年11月の韓国旅行記、今回は4日目、帰国日の模様です。特筆すべきこともないため、サクッといきます(笑) 『イェジ粉食』で朝食 『焼肉明洞:風味』で最後の食事 そして帰国 『イェジ粉食』で朝食 朝食は、宿泊先(イビスア…

最高のマッコリが飲める店、鍾路『ヌルンマウリ醸造所』 ~2018年11月 韓国旅行⑪~

どうも、まんもす太郎です。2018年11月の韓国旅行記、今回は3日目の夕食後、2件目に『ヌリンマウル醸造所』というマッコリ居酒屋に行ったお話です。店内で出されるマッコリはこちらの自家製。当然、酵母が生きた『生マッコリ』です。これがもの凄く美味しい…

鍾路『新麻浦カルメギ』は、近所にあったら週一で通いたい ~2018年11月 韓国旅行⑩~

どうも、まんもす太郎です。2018年11月の韓国旅行記、今回は3日目の夕食、鍾路にある焼肉屋『新麻浦カルメギ』についてです。ガイドブックでその存在を知り、興味が湧いたのが『カルメギサル』というお肉の部位。直訳すると『カモメ肉』という意味のこちらは…

ロッテ百貨店『TLAFELICE』のティラミスが夢に出るほど旨い ~2018年11月 韓国旅行⑨~

どうも、まんもす太郎です。2018年11月の韓国旅行記、今回は3日目のティータイム、明洞のロッテ百貨店内にあるカフェ『TLAFELICE(ティラフェリーチェ)』のご紹介です。どうやって読めばいいか分からない店名ですが、『Tiramisu(ティラミス)』の『T』と、…

刺激を求めて弘大の『ホンスチュクミ』へ ~2018年11月 韓国旅行⑧~

どうも、まんもす太郎です。2018年11月の韓国旅行記、今回は3日目の昼、学生の街、弘大の『ホンスチュクミ』にランチに行った時のお話です。チュクミ(タコの辛い炒め物)は前から気にはなっていましたが、辛そうなので食べるのを躊躇していました。こちらも…

韓国チキン『オッパダッ』が美味すぎてビビる ~2018年11月 韓国旅行⑦~

どうも、まんもす太郎です。2018年11月の韓国旅行記、今回は2日目の夜食、乙支路入口近くのチキン屋『オッパダッ』のご紹介です。韓国はまさにフライドチキン王国!日本ではKFC(ケンタッキーフライドチキン)一強ですが、韓国にはチェーン店から個人店舗ま…

鍾路『熟達テジ(スッタルテジ)』で、超肉厚の豚に舌鼓 ~2018年11月 韓国旅行⑥~

どうも、まんもす太郎です。2018年11月の韓国旅行記、今回は2日目の夜に行った、鍾路の豚焼肉の有名店『熟達テジ(スッタルテジ)』をご紹介です。私、個人的には今回の旅で注目度No.1のお店でした。某Youtuberさんがあまりにも美味しそうに食べていたのを見…

カロスキルの『Cafe de paris』は居心地◎ ~2018年11月 韓国旅行⑤~

どうも、まんもす太郎です。2018年11月の韓国旅行記、今回は2日目の午後、観光途中で脚が疲れて立ち寄った人気カフェ『Café de paris』についてです。こちらはガイドブック等で大々的に紹介されている有名なカフェですが、私たちはカロスキルで買物中にたま…

広蔵市場の『プチョンユッケ』で生肉を満喫 ~2018年11月 韓国旅行④~

どうも、まんもす太郎です。2018年11月の韓国旅行記、今回は2日目のお昼に行った、鍾路5街近くの観光客に大人気の市場『広蔵市場』にある、ユッケ専門店『プチョンユッケ』でのランチの模様をご紹介します。昔は普通に食べられたユッケも、日本では食べられ…

雪の日の朝は『神仙ソルロンタン』一択でしょう ~2018年11月 韓国旅行③~

どうも、まんもす太郎です。2018年11月の韓国旅行記、今回は、2日目の朝に行った、乙支路入口近くのスープ屋さん、『神仙ソルロンタン』で食べた朝食のお話です。『ソルロンタン』とは、牛骨スープのこと。白濁したそのスープは栄養満点且つ優しい味というこ…

『満足五味チョッパル』が悶絶級に美味すぎた件 ~2018年11月 韓国旅行②~

どうも、まんもす太郎です。2018年11月の韓国旅行記、今回は支庁駅の激ウマチョッパル屋さん、『満足五味チョッパル』(マンジョッオヒャンチョッパル)での夕食の模様をお伝えします。『チョッパル』というのは、いわゆる豚足のこと。豚足って一般的に、硬…

羽田空港~ホテル『イビスアンバサダーソウル明洞』到着 ~2018年11月 韓国旅行①~

どうも、まんもす太郎です。2018年11月に、3泊4日で韓国旅行に行ってきました!韓国と言えば日本から近く気軽に行けて、ご飯が安くて美味しくて、化粧品や服など女性が喜ぶアイテムのコスパが高い、ということで、私たち夫婦と相性のいい国。一時は毎年のよ…

【2018年11月 韓国旅行 準備編】

どうも、まんもす太郎です。今回は2018年11月に、3泊4日で行った韓国旅行の準備編です。韓国は私たち夫婦にとって、お気に入りの観光地の一つです。初めて韓国に訪れた時は、妻が「日本人は嫌な目にあうんじゃないか」と渋っていたのを私が無理やり引っ張っ…

札幌にある行列の絶えないラーメン店、『えびそば一幻』に行ってきました

今回ご紹介する北海道グルメは、ラーメン激戦区すすきのにある、行列必須のラーメン屋、『えびそば一幻』です。都内では新宿に支店があるこのお店、前から行きたかったのですが、なかなか行く機会が無かったので、本場のすすきので食べてみることにしました…

すすきので『ジンギスカン難民』になった件

すすきのにある有名なジンギスカン『いただきます。』で、道産の生ラムを堪能した私。前回のお話は、こちら。お店を出た時は、20時をちょっと回ったくらい。正直な話、若干不完全燃焼だった私は、新たなジンギスカン屋を求めて、すすきのの街を彷徨いました…

札幌にある人気ジンギスカン屋、『いただきます。』に行ってきました

今回ご紹介する北海道グルメは、すすきのにある有名なジンギスカン『いただきます。』です。ジンギスカンと言えば間違いなく、観光客が選ぶ北海道グルメトップスリーに入るでしょう。その中でも、特に某グルメサイトで評価が高かったのがこちらのお店でした…

ホットケーキを求めて 札幌『ISHIYA CAFÈ(イシヤカフェ)』に再訪!

今回ご紹介する北海道グルメは、前回もご紹介したカフェ『ISHIYA CAFÈ(イシヤカフェ)』です。どうしてもホットケーキが食べたくて、再訪しました!前回の記事はこちら。 www.mammoth-taro.com ISHIYA CAFÈ(イシヤカフェ)について 店舗情報 行き方 ISHIYA…

北海道 すすきの にあるスープカレーの名店、『Suage+』に行ってきました

北海道・札幌の美味しいお店、今回ご紹介したいのは、すすきの駅の近くにある超人気スープカレーのお店、『Suage+(スアゲプラス)』です。北海道には、海鮮やジンギスカンなど、他にも魅力的な食べ物がわんさかありますので、「わざわざ北海道まで来てカレ…

札幌『ISHIYA CAFÈ(イシヤカフェ)』『CANDY LABO(キャンディーラボ)』に癒されました

先日、札幌で開催された「北海道マラソン2018」に参加した私。もちろん、マラソンのためだけに北海道に来たわけではございません!北海道には美味しそうなものが目白押し!ということで、時間と胃袋が許す限り巡ってきました。 今回ご紹介するのは、札幌駅か…