まんもす太郎のどうでもいい話

30代会社員が、ラスベガス観光の魅力と無駄な考察を綴ったブログ

【ラスベガス研究】 ステーキ編④ ~Tender Steak & Seafoodに関する情報(後編)~

ラスベガスのステーキハウス、Tender Steak & Seafoodのメニュー情報の後半です。
(前半はこちら)


それでは早速行ってみましょう。皆さんお待ちかね、ステーキ部門です。肉の部位については、別コラムで簡単にまとめてますので、そちらもチェックしてみてください。
(前のコラム)

まずはOrganic & Range-fed Beef(自然で放し飼いで育てられた牛)から。以下は全て、ニュージーランド産のお肉です。

・8 Oz Filet Mignon, Silver Fern Farms, New Zealand* $44.00
8オンス(≒230g)のフィレステーキです。他にもいろいろ楽しみたいなら、ステーキはこれくらいに抑えるのも手ですね。

・14 Oz New York Strip, Silver Fern Farms, New Zealand* $47.00
14オンス(≒400g)のNYストリップです。2人で分けて丁度いいくらいでしょうか。

・14 Oz Ribeye, Silver Fern Farms, New Zealand* $50.00
14オンス(≒400g)のリブアイです。

・Yankee Beef Pot Roast* $32.00
「ヤンキービーフポットロースト」と読みます。牛肉と色んな野菜の煮込み料理です。


続いては、日本でもお馴染みのBlack Angus Beef(ブラックアンガス牛)です。

・10 Oz Filet Mignon, Iowa $53.00
10オンス(≒280g)のフィレステーキです。

・16 Oz Kansas City Strip, Bone-in, Prime, Creekstone Farms, Kansas* $49.00
16オンス(≒450g)の骨付きNYストリップです。

・24 Oz Porterhouse, Prime, Creekstone Farms, Kansas* $60.00
24オンス(680g)のポーターハウスです。このあたりから、スケールが急にアメリカンになります。もはや前菜をカットして挑んでも、2人で食べるのがやっとな量でしょう。・・・でも食べたいです。

・20 Oz Ribeye, Bone-in, Dry-aged, Creekstone Farms, Kansas* $56.00
20オンス(≒560g)の熟成骨付きリブアイです。これ、めちゃくちゃうまそう。。色々食べたいので、このステーキを頼むとキャパオーバーとなるのは確実。非常に悩ましいところです。

・10 Oz Flat Iron, Prime, Iowa $32.00
10オンス(≒280g)のミスジのお肉です。焼き肉ではすっかりおなじみの部位ですね。量が少なくて比較的リーズナブルなので、少人数でのお食事には選択肢の一つとしてありかもしれません。

・Vegas Strip Steak Salad, Black Angus Beef, Creekstone Farms, Kansas* $32.00
ストリップステーキサラダです。ルッコラとクレソンの上に10オンス(=280g)のステーキを乗せ、ローストトマト、アーティチョークを添え、うまみドレッシングを掛けたものだそうです。サラダに280gのステーキって・・・もはやどちらがメインか分かりません。「これはサラダだからヘルシーなのよ」と真顔で主張するアメリカ人が愛おしいです。


続いては変わり種、Range-Fed Bison(放し飼いのアメリカヤギュウ)です。普通の牛肉との違いは、低カロリー(鶏の胸肉の更に1割カット)、低脂肪、高鉄分とのこと。ジビエの一種ではありますが、牛肉なので癖はなく、日本ではなかなかお目にかかれないため、非常に気になる存在です。

・14 Oz Ribeye, Durham Ranch, Wyoming* $50.00
14オンス(≒400g)のリブアイ。珍しいし、ちょっと摘まんでみるか、ということがやりにくいのがアメリカ流。リブアイ、気になる存在です。

・10 Oz Top Sirloin, Durham Ranch, Wyoming* $37.00
10オンス(≒280g)のトップサーロイン。こちらは少しボリューム抑え目です。

・Osso Buco, Durham Ranch, Wyoming* $47.00
「オッソ・ブーコ」と読みます。仔牛すね肉の煮込みのことで、ミラノの代表的な料理のようです。マッシュポテトの上にすね肉の煮込みが「でんっ」と置かれた豪快な料理です。


続いて、ちょっと贅沢にいきたい時はこちら、Tender's Signature Combinations(盛り合わせ)です。

・The Tender-ized "Carpetbagger" Filet and Oyster** $68.00
6オンス(≒170g)のフィレステーキに、カキとフォアグラ、自家製黒豚ベーコンペッパージャムを添えたものです。またもや登場、謎のジャム。。。

・Ribeye and Crab Leg Oscar** $80.00
10オンス(≒280g)のリブアイのオスカースタイル(カニ、焼きアスパラを肉の上に乗せ、前述のベアルネーズソースをかけた料理)です。

・Filet Mignon and Lobster Tail** $105.00
8オンス(≒230g)のフィレとロブスターの組み合わせです。最高に贅沢ですね。


メインはまだまだ続きます。Seafood(シーフード)行ってみましょう。

・Panamanian Cobia Sea Bass** $35.00
パナマ産のスギというお魚です。ルッコラとほうれん草のサラダにアンチョビマスタードビネガーのソースという、さっぱり系の組み合わせです。

・Vancouver Skuna Bay Salmon** $35.00
サーモンのグリル。味噌生姜だしに浸したサーモンをフライパンで焼いたものに、とろ火で煮たケールと赤キャベツ、エアルームチェリートマトだし、キャビアが添えられたものだそうです。

・Maine Sea Scallops $35.00
マイン海のホタテガイのソテー。漁師がその日に捕獲した大きいホタテガイのソテーに、ダックベーコンのコショウ炒め、えだまめキヌアサラダ(キヌアは穀物の一種)、アボカドロブスターブルークラブピュレが添えられているようです。

・Hawaiian Big-Eye Tuna** $39.00
メバチマグロのソテーに、シーアスパラガス(海で取れる珍しい植物)のマリネ、スイートチリペッパーのサラダソースが添えられているようです。

・Seafood Tasting Platter $45.00
シーフード盛り合わせ。帆立貝とキヌア、えびとシーアスパラガス、スズキとレンズ豆、サーモンと大麦ピラフの4種類が一皿で楽しめます。

・Petite Maine Lobster on Alaskan King Crab Ravioli $45.00
「アラスカキング蟹のラビオリ、プチロブスター乗せ」です。Ravioliとは、パスタ生地の間に、挽き肉、野菜、チーズなどの食材を挟み、四角形に切り分けたパスタのこと。ロブスター風味のクリーム系ソースが美味しそうです。

・Australian Rock Lobster Tail $58.00
ロブスターのバターソテーです。


最後に、Lamb(子羊), Game & Poultry(狩猟肉)です。ラムはともかく、ジビエ料理を提供するとは、かなり変わっていて面白いです。

・Lamb Tasting, Anderson Ranch, Oregon* $56.00
子羊の盛り合わせ的なやつです。ラックチョップ(あばら肉のロースト)、ロインポーターハウス(フィレとサーロインの2種類が楽しめるT字骨付き肉)、前足上部の肉と、ラムベーコンが楽しめます。ラムの脂は魚と同じだとどこかで聞いたことがあり、ジューシーだけど胃には優しそうです。

・Game Tasting Trio* $38.00
ジビエ肉の盛り合わせです。鹿肉の煮込み、ヘラジカのメダリオン(楕円形のステーキの総称)、イノシシのあばら肉のローストの3種が食べられます。

・Organic Free-Range Jidori Half Chicken And Shrimp* $38.00
放牧地鶏の半身とエビです。ウイスキー付けのチキンとケイジャンシュリンプ(スパイシーエビ炒め)、ハムアンドコーンがあり、ペッパーソースが添えられています。


・・・本当に長々とお付き合いいただきありがとうございました。
Tenderのメニューは、結構詳細に説明がありわかりやすいのと、固有名詞があり調べ甲斐があって、非常に勉強になりました。

特に、バイソンの存在は個人的に非常に気になっています。牛肉だけどヘルシー、最高じゃないですか。ぜひ食べてみたいと思いました。


あと余談ですが、Tenderはルクソールという、エジプトがテーマのホテルの中にあり、MGMグループの傘下です。因って、「My Vegas」という無料オンラインゲームで遊んで得られるポイントで、ここTenderでもお得に食事が楽しめます。なんと、$150以上(除く消費税、チップ)の代金から$75オフという太っ腹。お勧めですよ~!


今回は、ラスベガスのステーキハウス「Tender Steak & Seafood」を紹介いたしました。普通のステーキハウスに比べるとメニューのバラエティーが豊富で、目移りしてしまいます。気になるメニューはあったでしょうか?皆さんが訪問する際の一助になれば幸いです。

ではまた。

 

 


旅行・観光ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村