まんもす太郎のどうでもいい話

30代会社員が、ラスベガス観光の魅力と無駄な考察を綴ったブログ

【2018年GW ラスベガス旅行(5)】2日目:Whole Foods(ホールフーズ)はまさに食の遊園地!

2018年のゴールデンウィークに夫婦で行ったラスベガス旅行の2日目。宿泊先のMandalay Bay(マンダレイベイ)の巨大プールを体験した後、Whole Foods(ホールフーズ)という、お高い系のオーガニックスーパーに向かいました。お目当ては、イートインコーナーを利用してのブランチです。

 

Whole Foods(ホールフーズ)について

Whole Foodsは、アメリカ、カナダ、イギリスなどに300店舗以上を展開する、オーガニックスーパー。比較的、高級志向のスーパーマーケットに分類されるようです。

営業時間は、8am~10pm。

Las Vegasには全部で3店舗ありますが、観光客が行きやすいのは、今回訪れたストリップ南方の店舗。

<\div>
私たちの宿泊先、Mandalay Bayとの位置関係は、ご覧のとおりです。
ちょっと徒歩で行くのはしんどい距離だと思います。

行ってみました

ホテルからの移動は、Uberを利用しました。Uberとは、簡単に言いますと、一般人の車と利用者を繋ぐ配車サービスのことです。

利用者は携帯アプリに行き先を入力、ピックアップ場所を確認し実行すると、近くを走る登録ドライバーが迎えに来て目的地まで運んでくれる、本当に便利なツールです。こちらは後日、改めて詳しく紹介したいと思います。

今回、宿泊先のMandalay BayからWhole Foodsまでは、たった$8.19でした。

f:id:mammoth-taro:20180610115504p:plain

アプリで呼んでから2~3分で到着するし、改めて目的地を説明する必要もないため、非常に楽に移動出来ました。

f:id:mammoth-taro:20180507233320j:plain
こちらがWhole Foodsです。ハワイにもあるオーガニック製品を扱うお店らしいのですが、私たち夫婦は初めて訪れます。イオンのショッピングモールのような外観ですが、これ、1階建てです。

f:id:mammoth-taro:20180507233611j:plainとにかく広くて解放感がある店内は、見ているだけで楽しくなります。
本当は細かく紹介したいのですが、それはまたの機会に。今回はざっとにしますね。

f:id:mammoth-taro:20180507234032j:plain今回、妻が特にお気に入りだったのが、こちらのホットコーヒー。入口入って左手のカフェコーナーで買えるのですが、アメリカンが$2程度です。

f:id:mammoth-taro:20180507234531j:plain私はジュースを物色です。自然派のジュースがいっぱい並んでいます。

f:id:mammoth-taro:20180509221144j:plain
カップの大きさで値段の変わるスープバーとか、

f:id:mammoth-taro:20180509221412j:plain
珍しいヨーグルトの数々とか、

f:id:mammoth-taro:20180509221524j:plain
いかにもアメリカンなチェリーパイとか、とにかく種類が豊富で目移りしまくりでしたが、、、


f:id:mammoth-taro:20180507234728j:plainメインメニューはこちらのピザと、

f:id:mammoth-taro:20180507234855j:plain1ポンド(約450g)当たり$8.99の量り売りサラダバーにしました。

f:id:mammoth-taro:20180508220848j:plain

f:id:mammoth-taro:20180508220916j:plain

f:id:mammoth-taro:20180508220952j:plain

f:id:mammoth-taro:20180509195955j:plain
これ全部、選び放題!いっぱいあって迷っちゃいます!!

f:id:mammoth-taro:20180701103316p:plainレジでお会計を済ませて、イートインコーナーでブランチタイムです。

食べてみました

f:id:mammoth-taro:20180508221139j:plain本日のブランチはこちら。キノコとトマトソースのピザと、たっぷりサラダです。妻はホットコーヒー、私はジュースを買いました。手前のお箸、フォークはイートスペースで自由にもらうことができます。

f:id:mammoth-taro:20180508221417j:plain
・・・近すぎました。こちらはピザです。クラストタイプの生地には雑穀が練りこんであり、さっくさく。味付けもしつこくなく、めちゃくちゃ軽くて一人一枚食べられそうです。

f:id:mammoth-taro:20180508221701j:plainこちらはサラダです。ナッツやチーズ、フルーツにチキンやサーモンなど、色んな食材を入れてみました。種類が多すぎてとてもじゃないですが一度に全種類制覇は不可能です。ずっしりとして食べ応え十分で、ブルーチーズドレッシングとも相性ばっちり!


サラダが$12弱、ピザが$3.5、ジュース$3前後、コーヒー$2弱で、占めて2人で$25行かないくらいのブランチでした。主にサラダとフルーツでおなか一杯になった感じで、全然もたれません。非常にお気に入りの場所になりました。


この後改めて、各々にお土産や欲しかったものを購入。私は、マルチビタミン剤を、妻は何やらたくさん化粧品を購入しておりました。妻曰く、日本では売っていない化粧品が数多くそろっているようです。

f:id:mammoth-taro:20180509222130j:plain
戦利品を一つだけご紹介。ジャケ買いしたマルチビタミン剤「Alive!」です。1日分以上のビタミン・ミネラルが90日分で約$20(約2,200円)。さすがはアメリカの錠剤、一粒がでかかったですが、無精の私は、1日1回、一粒でいいというのが気に入りました。

その他は、きりがないので別の機会にまとめてご紹介します。


この後、当初は予定していなかったのですが、せっかく近くまで来たからということで、Las vegas South Premium Outlet(ラスベガスサウスプレミアムアウトレット)に行ってみることにしました。
移動はもちろんUberです。呼んで2~3分で車がやってきました。これに慣れるともうタクシーに乗る気にはなれません。

この続きは後ほど。

ではまた。

【2018年GW ラスベガス旅行(6)】2日目:South Premium Outlet(サウスプレミアムアウトレット)で買物! に続く




旅行・観光ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村