まんもす太郎のどうでもいい話

30代会社員が、ラスベガス観光の魅力と無駄な考察を綴ったブログ

【2018年GW ラスベガス旅行(9)】3日目:North Premium Outletsで爆買い!CHIPOTLEランチに大満足!

2018年のゴールデンウィークに夫婦で行ったラスベガス旅行。3日目は、朝から張り切って、Las Vegas North Premium Outlets(ラスベガスプレミアムアウトレット)に買い物に行きました。

 

Las Vegas North Premium Outletsについて

前回ご紹介したSouth Premium Outletsと人気を二分する、屋外型巨大アウトレットモールです。

場所は、『North』の名の通り、ストリップの北側にあります。
宿泊先のMandalay Bayからですと、11.5㎞ほど離れております。


テナント数は約170。
Burberry(バーバリー)、Diesel(ディーゼル)、D&G(ドルチェ&ガッバーナ)、Lacoste(ラコステ)、Marc Jacobs(マークジェイコブス)、Tory Burch(トリーバーチ)等、サウスに無い有名ブランドの取り扱いがあることが大きな魅力と言えます。
詳細は公式ホームページをご参照ください。

営業時間は、9時~20時とかなり長めです。
お客さんが少なくて買い物がしやすいのは朝一の9時~11時頃までです。午後からは平日でも多い印象です。私は行ったことが無いですが、土日は入場制限がかかる店舗も出てくるほど盛況なんだとか。


行ってみました

ホテルからアウトレットまでの移動は、今回もUberを利用しました。アプリで配車してから3分以内に到着。お値段は$15.91とやっぱり格安です。まあ、バス(WAX)とか利用した方が安いかもしれませんが、利便性が違います。

f:id:mammoth-taro:20180610213543p:plain



ということで到着しました、North Premium Outlet!
早速サービスカウンターに行き、ラスベガス情報サイト「ラスベガス大全」でコピーしたチケットを見せ、無料でクーポンをゲットしました。

現在、9時半くらい。ここから11時半まで、各自自由行動としました。

f:id:mammoth-taro:20180512182124j:plain
ラスベガスにしては珍しく、この日は曇り空でした。まあ涼しくてよかったですけど。

私は買うもののあたりをつけるため、一通り気になったショップをうろうろしてみました。中でも、どうしても欲しかったのは、DIESEL(ディーゼル)のジーンズ。日本で買うと、アウトレットでも2~3万しますが、こちらでは$110~150で売ってました。あれこれと試着をするうちに、あっという間に集合時間に。。。

手ぶらで集合場所に向かうと、既に数個のショッピングバックをぶら下げた妻が待っておりました。

メキシカンファーストフードの『CHIPOTLE』に行ってみました

私たち、朝から何も食べてませんので、ここらでブランチタイムです。
向かった先は『CHIPOTLE』、メキシカンのファーストフード店です。

f:id:mammoth-taro:20180512182725p:plain
こんなマークのお店です。他にはミラクルマイルスショップ内にもありました。

f:id:mammoth-taro:20180512183340p:plain
まずは、4種類のメニューから好きなタイプを選びます。

・BURRITO(ブリトー):お肉、野菜、お米をクレープ状の生地で巻いたもの
・BURRITO BOWL(ブリトーボール):上記を生地で巻かず、深皿に乗せたもの
・SALAD(サラダ):上記からお米を除いたもの
・TACOS(タコス):ミニサイズのクレープ状の生地で具材を挟んだもの

私たちは、ブリトーボールを1つ頼んでシェアすることにしました。

f:id:mammoth-taro:20180512184156p:plain
次に、メイン具材を選びます。選ぶ具材により価格も異なります。
私たちが選んだのは「STEAK」です。

f:id:mammoth-taro:20180512185003p:plain
続いて、中身の具を選びます。実際には、カウンターのディスプレーの具材を指さすだけでOKですので、注文は簡単です。
ライムライスはいる?と聞かれたので、もちろんYES!と答えました。
その他、野菜、豆等をディスプレーから適当に選びまして、最後に追加料金がかかりますが、Queso(チーズ)とGuacamole(ワカモレ=アボカドサラダ)をトッピングしました。

f:id:mammoth-taro:20180512185036p:plain
最後に、サイドメニューを選択します。
ポテト類もおいしそうだったのですが、ここではパス。22flozのドリンクを2つ注文しました。ドリンクバーのサーバーで自由にジュースを入れることができるやつです。

ブリトーボール($8.3+トッピング$3.5)とジュース2つ($2.1×2)で、税込で$17.3でした。

f:id:mammoth-taro:20180512201958j:plain
こちらがブリトーボールです。野菜が多くてヘルシーですが、お米も入っているので、結構ボリュームもあります。因みにお米はかなり芯を残して炊いており、触感はリゾットに近いです。タコライス的なものを想像していると、いい意味で期待を裏切られます。

f:id:mammoth-taro:20180512202136j:plain

野菜もシャキシャキです。お肉、サルサソース、ワカモレ、チーズ、ブラックビーンズ、ライムライスと、いろんな味を楽しめて、一皿でも満足度高いです。
深皿にいっぱい入ってますので、二人で食べて丁度くらいでした。ご馳走様でした。


お腹がいっぱいになった私たち、午後からも買い物に勤しみました。

 

戦利品

ここで、North Premium Outletでの戦利品を紹介しておきましょう。
まずは妻のものから。

f:id:mammoth-taro:20180512202815j:plain
こちらはKate Spade(ケイトスペード)の財布とカバンです。
財布は、定価$238→$83。カバンは$120(定価不明)でした。どちらも非常に上品で、気に入って使っております。

f:id:mammoth-taro:20180512203044j:plainこちらはMarc Jacobs(マークジェイコブズ)のカバン。$240でお買い上げ。写真が暗いですが、発色のいいストラップがアクセントになっています。

続いて私の戦利品。

f:id:mammoth-taro:20180512204302p:plain
DIESEL(ディーゼル)のジーンズです。もっと奇抜なデザインもいっぱいありましたが、一番シンプルなやつにしました。シルエットが最高です。$120で購入。

やっぱり買い物は楽しいです。大満足でホテルに戻りました。


次は、宿泊ホテルのMandalay Bay内にあるメキシカンレストラン、Border Grill(ボーダーグリル)の食レポをお届けいたします。


ではまた。

【2018年GW ラスベガス旅行(10)】3日目:Border Grillでメキシカンの魅力を知る! に続く




旅行・観光ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村