まんもす太郎のどうでもいい話

30代会社員が、ラスベガス観光の魅力と無駄な考察を綴ったブログ

【2018年GW ラスベガス旅行(12)】4日目:さらばMandalay Bay!よろしくCosmopolitan!!

2018年のゴールデンウィークに夫婦で行ったラスベガス旅行。4日目は、これまでお世話になったホテル、Mandalay Bayをチェックアウトし、2つ目にお世話になるホテル、『Cosmopolitan(コスモポリタン)』に向かいます。

 


Mandalay Bayをチェックアウト

ご存知の方も多いかと思いますが、通常、ラスベガスではチェックインの際にデポジットをカードで支払うため、チェックアウト時にはその差額を清算するだけとなります。

大抵のホテルは『エクスプレスチェックアウト』といって、お部屋のテレビ画面等でチェックアウトを済ませる仕組みになっています。

が、今回私たちは、チェックアウトの列に並びました。なぜなら、3日目の記事では割愛しておりましたが、3日目に突然、カードキーが使えなくなったり、夕食を部屋付けに出来なかったりと、何やら不具合の匂いがプンプンしていたからです。

テレビ画面で明細をチェックするも、3日目の明細しか出てきません。
恐らく、3日目だけ『My Vegas』の特典で無料で泊まったことが災いしてます。チェックイン時に会計を別建てにしていたため、2日目までの宿泊データとの紐づけがうまく出来ていなかったものと思われます。

私たちは、レストランでの食事は全て部屋付けにしていたため、請求額に間違いがないかを念のため確かめる必要がありました。同ホテルの予約時についていた特典、『フードクレジット$75(MGM系列のレストランでの食事$75分)』がきちんと引かれているかも気になりました。

時間は朝の10時頃。私たちの前には数組並んでましたが、10~15分くらい待っただけで私たちの番となりました。


私はカウンターで事情を説明、直ぐに3日分の明細をプリントアウトしてもらいました。よかったです、請求額はちゃんと合ってましたし、フードクレジットの$75も引かれてました。


一安心したところで、Uber(配車アプリ)を使って次の宿泊先、Cosmopolitanまで移動です。$8.79でした。

f:id:mammoth-taro:20180611104623p:plain



Cosmopolitanにチェックイン

f:id:mammoth-taro:20180513174850j:plain
こちらが、これから3日間お世話になる『Cosmopolitan』です!
・・・って、どんよりした天気。結局3~4日目はずっとこんな感じで曇り~雨だったんです。何だかちょっと、ラスベガスらしくないですよね。

こうしてホテルに到着した私たち。Uberの降り場からカウンターはすぐでした。
時刻は午前11時前後。早くチェックインすると追加でお金取られる?みたいなことを聞いていましたので、カウンターの動向を見守っておりました。
結構チェックインしている人がいそうだったので、思い切ってカウンターで聞いてみました。

「今チェックインすると、追加費用掛かります?」

答えはノー。
えっ、そうなの?じゃあさっさとチェックインして遊びに行きましょう!

受付の女性からは最初、52階のお部屋を勧められました。
その時、私の脳裏に浮かんだのは、同じCosmopolitanに泊まった方々のブログ。30階前後でも写真では結構高い印象を持ってたんです。

「52階はちょっと高すぎますね」といってパスすると、「じゃあ38階はどう?」とのオファー。うん、悪くないかもと思っていると、「33階もあるけどどうする?」とのお話。

私たち夫婦、ほぼ同時に「33階で!」って言ってました。


そうして33階のお部屋を確保した私たち。しかも時刻は11時をちょっと過ぎたくらい。
元々、15時くらいまでチェックイン出来ない想定で考えていたので、スムーズな展開に喜びました。

・・・ただ、後から街歩きに出かける段になって気づいたのですが、Cosmopolitanにはストリップに面したタワーと、離れたタワーがありまして、私たちの宿泊部屋は後者でした。本当は、街歩きに便利そうなストリップ側に泊まりたいと思っていたのですが、チェックイン時にリクエストするのをすっかり忘れてました。

それに気づいた時は若干テンション下がったのですが、私たちが宿泊したタワーは、ストリップからは遠い反面、Uber乗り場には近いので、Uber多用派の私たちにはむしろぴったりだったかもしれません。結果オーライです。


こんな感じでCosmopolitanへと移ってきた私たち。
次回は、Cosmopolitanのお部屋を詳しくご紹介させて頂きます。

ではまた。

【2018年GW ラスベガス旅行(13)】4日目:Cosmopolitan(コスモポリタン)のお部屋を大公開  に続く


 


旅行・観光ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村