まんもす太郎のどうでもいい話

30代会社員が、ラスベガス観光の魅力と無駄な考察を綴ったブログ

【2018年GW ラスベガス旅行(13)】4日目:Cosmopolitan(コスモポリタン)のお部屋を大公開

2018年のゴールデンウィークに夫婦で行ったラスベガス旅行4日目。Mandalay Bayを離れ、2つ目にお世話になるホテル、Cosmopolitan(コスモポリタン)にチェックインした私たち。

今回はそんなCosmopolitanのお部屋の様子をレポートしたいと思います。

 

Cosmopolitanについて

Cosmopolitanは、テーマパークのような個性豊かなホテルがひしめくラスベガスで近年増えてきた、モダンなデザイナーズホテル。マリオット系列の5つ星ホテルでもあります。

立地は、ラスベガスの大通り、ストリップのど真ん中に位置しており、観光には大変便利です。
そのど真ん中っぷりは、こちらをご覧ください。


敷地面積のやたら大きいメガホテルとは異なり、縦に長い造りとなっています。
外観はこんな感じです。

f:id:mammoth-taro:20180513174944j:plain
はい、天気悪いですね(笑)
私たちが命名した愛称は『ポリタン』。これから3泊4日お世話になります。

 

お部屋のご紹介

今回私たちが宿泊したお部屋は、Terrace Studio Fountain View(テラスステューディオ・ファウンテンビュー)という、テラス付きのお部屋です。ファウンテンビューということで、テラスからはベラージオの噴水ショーを眺めることができます。

自殺を防止するため、という噂が本当かどうかはわかりませんが、ラスベガスのホテルは窓も開かない仕様になっているのが一般的のため、こちらのお部屋は大変貴重です。

詳しいお部屋の間取りは、楽天トラベルの説明がわかりやすかったです。
Cosmopolitan お部屋タイプのご紹介


それでは早速、部屋の中を見ていきましょう。

f:id:mammoth-taro:20180513175212j:plain
いきなりシンクからです(笑)
こちらもダブルシンクで使い勝手バツグン!清潔感もあります。
鏡に映ってますが、向かいが浴槽、その奥が(ブラインドを挟んで)リビングという造りになっています。

f:id:mammoth-taro:20180513175236j:plain
こちらはシャワー。左手に見える台に腰かけて髪を洗うことができます。
中は広くて非常に快適。

f:id:mammoth-taro:20180513175344j:plain
こちらはバスタブです。
何とこちら、ジャグジー仕様になっております。よく見ると底の方に穴が空いているのがお分かり頂けますでしょうか。今タオルが掛かっているところの内側にスイッチがあり、そちらでジャグジーのON/OFFが出来るようになっています。

街ブラ中に調達したバスボムや、バスクリームを入れて毎晩楽しみました。
バブルバスの入浴剤を入れてジャグジーをONにすると、泡がとんでもないことになります。楽しすぎです。

f:id:mammoth-taro:20180513175409j:plain
トイレは、この写真ではわかりにくいですが、めちゃんこ広いです。
ちょっとスペースもったいない。。。

因みにこちらの壁紙、何の変哲もない模様に見えますが、よく目を凝らしてみると女性が浮き出てきます。この写真では分からないと思いますので、気になる方は現地で確認してみてください。

f:id:mammoth-taro:20180513175437j:plain
続いてはリビングです。この雰囲気、めっちゃ良くないですが?
私たち夫婦は、お夜食をここでゆっくり楽しみました。ソファーがふかふかで落ち着くんですよ。

f:id:mammoth-taro:20180513175458j:plain
ソファーと反対側の壁側には、小さいシンク、冷蔵庫、上に見えるのは電子レンジです。こちら、元々はコンドミニアムにするために建てた建物のため、ちょっとだけ生活感のある仕様になってます。

結局、電子レンジは一回も使わなかったなぁ。

f:id:mammoth-taro:20180513175123j:plain
こちらはベットです。
柔らかすぎず、硬すぎずで、私にはちょうどよかったです。

f:id:mammoth-taro:20180513175538j:plain
クローゼットはちょっと変わった見た目です。
ホテルにしては十分かもしれませんが、前に泊まったMandalay Bay(マンダレイベイ)の収納が素晴らしかったため、ちょっと見劣りします。私は持ってきた衣服を極力スーツケースから出しておきたいので、ハンガーの数もこの倍は欲しいところ。

f:id:mammoth-taro:20180513175632j:plainこちらが噂の、『ファウンテンビュー』。チェックインの時はあいにくの天気だったため、晴れた日に撮影しました。自分は1ミリも成長してませんが、成功者になった気分が味わえます。私は毎晩、このベランダで晩酌しました。


宿泊してみて、改めてCosmopolitanは立地的に最高だと感じました。フォーコーナーエリアですし、向かいのプラネットハリウッド周辺にはドラッグストアやファーストフードがあるため、非常に快適に過ごせます。上の写真の噴水ショーを真ん前から観たいと思えば、部屋から降りてちょっと歩けば行けます(ベラージオから行くより近いと思います)。このホテルはおすすめですよ!


次回は、お隣のホテル『プラネットハリウッド』にある『Pinks Hot Dogs』でのブランチと、街ブラの模様をお送りいたします。

ではまた。

【2018年GW ラスベガス旅行(14)】4日目:Pink's Hot Dogsでブランチ、周辺を街ブラ!・・・あれ私、鬱?!  に続く




旅行・観光ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村