まんもす太郎のどうでもいい話

30代会社員が、ラスベガス観光の魅力と無駄な考察を綴ったブログ

【2018年GW ラスベガス旅行(15)】4日目:Wicked Spoonで食べ放題→メンタル復活

2018年のゴールデンウィークに夫婦で行ったラスベガス旅行4日目。街ブラから宿泊先のCosmopolitan(コスモポリタン)に戻ってきた私たち。

今回は、ディナーに訪れた『Wicked Spoon(ウィキッドスプーン)』の食レポをお送りいたします。

 

Baffet(バフェ)について

Wicked Spoonは、『Buffet(バフェ)』と呼ばれるスタイルのレストランです。
こちら、一定の料金を払えば食べ放題となるバイキング形式で、日本では『ビュッフェ』と呼ばれてますね。英語では「バフェイ」と、「フェ」にアクセントを付けると伝わりやすかったりします。

昔は、食事時間を惜しむギャンブラーのために用意されたレストランであり、早いだけで味はイマイチなところが多かったようですが、近年はすごく充実してきていると評判です。

時間帯によって料金設定も違い、まずは入口で料金を払うシステムです。その後、座席係の案内で着席、最初に飲み物を注文し、後は好きに取りに行くという流れとなります。ソフトドリンクは基本的に料金に含まれていておかわり自由。アルコール類は別料金のお店が一般的です(一部店舗で例外あり)。

Wicked Spoonについて

CosmopolitanにあるWicked Spoonは、バフェには珍しく、小皿に取り分けて提供するメニューがあることが特徴です。料理の種類が豊富で、目でも楽しむことが出来ます。

営業時間と価格は以下の通り。
(月-木)
8am - 2pm  $28
5pm - 9pm  $42
(金-日)
8am - 3pm  $36
5pm - 10pm   $49 ※日曜のみ9pmまで

 

メニューのご紹介

それでは気になる、Wicked Spoonのメニューについて、ざっと紹介していきたいと思います。メニューは恐らく定期的に変わっているかと思いますので、2018年5月1日時点の情報ということでご参照ください。

f:id:mammoth-taro:20180519182037j:plain
妻が、このハムを絶賛しておりました。バフェには定番のハム類。
他にもチーズコーナーも充実してましたが、写真撮り忘れました。まあどこも大体似たようなもんですが。

f:id:mammoth-taro:20180519182216j:plain
左はドライフルーツを使ったサラダ、右はポテトとバジルのサラダです。

f:id:mammoth-taro:20180519182245j:plain
いものサラダと豆のサラダのようです。今回はスルー。

f:id:mammoth-taro:20180519182307j:plain
プレッツェルうまそうです。パン類は気になりましたが、すぐにお腹いっぱいになりそうだったのでスルー。

f:id:mammoth-taro:20180519182836p:plain
デーツのサラダです。色鮮やかで美味しそう。

f:id:mammoth-taro:20180519182856p:plain
青汁でおなじみ、ケールのサラダです。

f:id:mammoth-taro:20180519182916p:plain
こちらも定番、シーザーサラダです。

f:id:mammoth-taro:20180519183018j:plain
こちらはメキシカンのコーナー。セビージャが充実してました。隣では確かトルティーヤを焼いてたはず。こちらも美味しそうでした。

f:id:mammoth-taro:20180519183055j:plain
シュリンプカクテルは、小ぶりのエビが2個入りです。丁度いいサイズ感!

f:id:mammoth-taro:20180519183133j:plain
お肉はこんな感じで、おじさんがカットしてサーブしてくれます。

f:id:mammoth-taro:20180519183203j:plain
こちらもお肉コーナー。ぐるぐる巻きのソーセージが美味しそう。

f:id:mammoth-taro:20180519183256j:plain
こちら中華のコーナーです。やたら表面が赤いチャーシューが美味しそうです。
他にも炒め物、焼きそば等がありました。

f:id:mammoth-taro:20180519183338j:plain
こちらは日本食コーナー。お寿司はあまり美味しくなさそうです。。。

f:id:mammoth-taro:20180519183603j:plain
ジェラートは種類がいっぱいありました。日本で言う、雪見だいふくみたいなのもありましたよ(写真左下)。

f:id:mammoth-taro:20180519183433j:plain
ケーキも種類が豊富でした。
本当はもっと写真あるんですがこのへんで。

 

食べてみました

そんな数あるメニューの中で、私が選んだのはこちらの品々。

f:id:mammoth-taro:20180519184020j:plain
まずは一回目のチョイスです。左上から反時計回りに、ハムとサラミ、シュリンプカクテル、シーザーサラダ、チキンポットパイ、マックアンドチーズです。マックアンドチーズは一度是非食べたいと思っていましたが、ステーキハウスではお腹の容量に不安があったのでやめていたのですが、ミニサイズなら大丈夫!

f:id:mammoth-taro:20180519184145j:plain
このハムとサラミは特に美味しかったです。

f:id:mammoth-taro:20180519184051j:plain
赤ワインと一緒(別料金でした)。

因みにこちら、この日たまたまかもしれませんが、ウェイトレスが少なめです。そのため、タイミングを失すると飲み物をなかなか注文出来ないことになってしまいますので、お気を付けください。

f:id:mammoth-taro:20180519184209j:plain
二回目のチョイスはこちら。左上から反時計回りに、エビのクリームソテー、タコのセビーチェ、魚介のセビーチェ、ケールサラダです。ケールサラダは今回の旅で初めて食べましたが、程よい苦みとドライフルーツの甘みで本当に美味しかったです。

f:id:mammoth-taro:20180519184227j:plain
三回目でお肉にいってみました。左からサーロインステーキ、プライムリブ、ポークリブです。牛は当然ステーキハウスに敵うわけないですが、豚はなかなか健闘してましたよ。

f:id:mammoth-taro:20180519184254j:plain
四回目で、妻が食べていたカニにも手を出しました。ちょうどいい塩加減で、食べやすくて美味しかったです。ただ、手がべとべとになりますので、ウェットティッシュを持ってきておくことをお勧めします。ウェイトレスに言えば、紙ナプキンはもらえますが。

f:id:mammoth-taro:20180519184318j:plain
トマトスープはあまり印象なし。

f:id:mammoth-taro:20180519184348j:plain
仕上げにケーキ行っちゃいました。ホットコーヒーの注文も忘れずに。
左からキャロットチーズケーキ、ニューヨークチーズケーキ、キャラメルチーズケーキ。3種のチーズケーキをちょっとずつ楽しみました。手前のキャラメルが私のお気に入り。

f:id:mammoth-taro:20180519184406j:plainこちら、ミルクティーのジェラートはラクトアイスのようでさっぱり系。甘いものは別腹とは言いますが、デザートは日本のものと比べると全体的にやや甘めで、量は食べられません。


久々のバフェ、めちゃくちゃ楽しめました!
一つ一つの料理のクオリティーは正直、60~65点くらいなんですが、なんと言ってもバフェの魅力は色々と楽しめるところ。おいしそうな料理を前に、どれにしようかと悩んでいるうちに、気分もすっかり良くなってまいりました!ちょっと鬱抜けた!?

ウェイトレスにチップを2人分($5)渡して、レストランを後にしました。

楽しい食事の後は、なかなか良いコンディションで、シルクドソレイユのショー『KA』を鑑賞に、MGMグランドに向かいます。

ではまた。

【2018年GW ラスベガス旅行(16)】4日目:KA(カー)鑑賞でテンションMAX!!  に続く




旅行・観光ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村