まんもす太郎のどうでもいい話

30代会社員が、ラスベガス観光の魅力と無駄な考察を綴ったブログ

【2018年GW ラスベガス旅行(21)】5日目:Yard House(ヤードハウス)のハッピーアワーはコスパ最高!!

2018年のゴールデンウィークに夫婦で行ったラスベガス旅行5日目。気になっていたショップを巡り、一旦荷物を置きにホテルに戻ってきた私たち。

時刻は大体午後2時頃。ちょっとだけ部屋で休憩しました。

f:id:mammoth-taro:20180527133733j:plain
こちらは、休憩中にお部屋のベランダから撮影した風景です。ちょうどBellagio(ベラージオ)の噴水ショーが始まっていました。ここ数日の曇天が嘘のよう!青空が眩しいです。

因みに、写真中央の右寄りに観覧車が見えますよね?この後に行く『Yard House』は、この観覧車から目と鼻の先にあります。今日はこちらで、お得なハッピーアワーを堪能したいと思います。

 

 

Yard Houseについて

Yard Houseは、常時100種類以上のビールのメニューを誇るバーチェーン。ラスベガスにも3店舗ほどあるようですが、今回私たちが訪れるのは、写真の観覧車『High Roller(ハイローラー)』がランドマークの、『LINQ Promnerd(リンクプロムナード)』というエリアに位置する店舗です。

こちらは、Yard Houseまでの地図です。


LINQ(リンク)とFlamingo(フラミンゴ)の間のエリア、LINQ Promenade(リンクプロムナード)を突き当りの観覧車に向かって進むと、一番奥の左角に見えるのが、今回の目的地、Yard Houseです。
宿泊先のCosmopolitan(コスモポリタン)からYard Houseまでは、歩いて移動します。

f:id:mammoth-taro:20180527185852j:plain
このように、2つのホテルの間の道を観覧車に向かって真っすぐ進みます。
この観覧車、遠くからでもよく見えますね。

f:id:mammoth-taro:20180527190002j:plain
観覧車の目の前にありますのが、目的地の『Yard House』です。

f:id:mammoth-taro:20180527190151j:plain
正面からも。何だか雰囲気のある建物ですよね。
早速、中に入ってみます。

入り口のカウンターにスタンバイしているお兄さんに、人数を伝えます。すると、空いている席を端末で探して案内してくれます。
最初は屋内の席に通されたのですが、折角だからということで、わがままを言ってテラス席に変更してもらいました。

その席がこちらです。

f:id:mammoth-taro:20180527192225p:plain
いい雰囲気でしょ?実際はもっと外が明るくて、でも日陰は涼しくていい風が入り、最高に居心地のいい場所でした。

早速、ウェイトレスがメニューを持ってきてくれました。噂通り、本当に色々なビールがあって悩みます!!

 

お得なハッピーアワーについて

Yard Houseの目玉と言えば、ハッピーアワー!!
なんと、平日、月~金の15時~18時に適用。飲み物の割引は、下記の通り。

・全てのビール、ワイン、スピリッツ、カクテル → $2 OFF
・9oz ワイン(約270ml) → $3 OFF
・Harf Yardビール(高さ約46㎝の巨大グラス入りビール) → $4 OFF


さらに!一部の食事メニューが、何と半額で食べられてしまいます。これは利用しない手はありません!!

割引対象の食事メニューリストを作ってみました(2018年5月時点)。f:id:mammoth-taro:20180531223955p:plain

安過ぎます!種類が豊富すぎます!!
もはや、このメニューだけで晩御飯要らないですね。



注文してみました

今回、下調べをあまりせずに来たもので、二人して結構悩みました。
英語で書かれた説明書きを見ながら、どんな料理かを予想するのは、結構楽しいものです。

ドリンクメニューもあり得ないほど種類があります。

私は、薄くて軽いビール「Light lager」の中から、聞いたことが無い銘柄の『Michelob Ultra $3.75(以下、全てハッピーアワー価格)』を頼んでみました。

f:id:mammoth-taro:20180527200939j:plain
こちらです。・・・って、写真撮る前に少し飲んじゃいました。

f:id:mammoth-taro:20180528215213p:plain
お酒が飲めない妻は、グレープフルーツジュースを注文。

しばらく、今日の街ブラの感想や、これからの予定について喋っておりますと、早速一品目の料理が運ばれてきました。

f:id:mammoth-taro:20180527201122j:plain
Poke Stake $6.98』です。
これ最初、「ポークステーキ」と勘違いして注文しようとしたところ、「これはポキスタック(お刺身を積み重ねた料理)だよ」と教えてもらいました。上に同じ綴りで「ポークナチョス」があったため、引っ張られてしまいました(笑)
確かにメニューには、マリネした生のアヒ(マグロ)だよ、とはっきり書いておりましたが、付け合わせのようなものなのかと勝手に解釈。お恥ずかしい・・・。
そういえば、ラスベガスに来てまだマグロ食べてないなという話になり、頼んでみました。

f:id:mammoth-taro:20180527201147j:plain
マグロのぶつ切りを軽くマリネしたものの上に、ニンジンと大根の細切り、揚げワンタンが載り、またマグロが来て、頂上には紅ショウガが載っております。醤油の小瓶も持ってきてくれましたが、すでに軽くかかっている分で十分です。

これが本当に美味しかったんです。ここ数日、結構がっつりしたものを食べていたため、こういうあっさり醤油味は本当にほっとします。

意外な発見だったのは、紅ショウガとマグロがめちゃくちゃ合うってこと。ゴマもいいアクセントになってます。これは一本取られました。


二杯目を注文しようと、しばらくメニューを眺めておりますと、私のお気に入りを発見!!地元の銘柄を飲んでみたい気持ちも無くはなかったですが、この時の気分にぴったりのこちらを注文しました。

f:id:mammoth-taro:20180527201220j:plain
Paulaner Hefe-Weisse $5.75』という、ドイツビールです。毎回すみません、飲みかけの写真ばかりで。フルーティーで、バナナのような甘い香りとコクのある味わいが特徴の、ちょっと濁ったタイプです。


お気に入りを見つけてテンションが上がったところで、更に高まる品物が運ばれてきました。

f:id:mammoth-taro:20180527201320j:plain
Four Cheese Pizza $6.98』です!・・・ってもう食べてるし(笑)

日本の宅配ピザで言うところの、Lサイズ(直径30㎝)はありそうなホールピザが、$7ですよ!安すぎです。ピザは全部で5種類あったのですが、一番シンプル且つアメリカンなやつ(私たちの偏見)を食べよう、ということで頼んだのがこちら。
早速、私も食べてみましょう。 

f:id:mammoth-taro:20180527201352j:plain
見てください、このチーズの溶け具合!
こちら、見た目とは裏腹に、結構あっさりしてます。生地は薄くて食べやすいですし、チーズもお上品な舌触りで全然しつこくありません。最初は出てきたピザのサイズにひるんだものの、二人でぺろっと完食。


本当はもっと長居しても良かったのですが、この後、また買い物に繰り出すことになり、この辺りでお会計です。2人でこれだけ飲み食いして、チップを入れても$30いきませんでした。大満足です。リピート確定!


この後は、先日行ったWhole Foodsもある、Town Square(タウンスクエア)をぶらぶらすることになりました。その模様はまた次回お届けしたいと思います。

ではまた。

【2018年GW ラスベガス旅行(22)】5日目:South Premium Outlet ~ Towns Square 巡りは鉄板!  に続く




旅行・観光ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村