まんもす太郎のどうでもいい話

30代会社員が、ラスベガス観光の魅力と無駄な考察を綴ったブログ

延南洞(ヨンナムドン)のシェアストアにある素敵なカフェ「B-hind remain」 ~2019年GW 韓国旅行⑦~

どうも、まんもす太郎です。
2019年のゴールデンウィークに7泊8日で行った韓国旅行2日目、今回は、地下鉄2号線『弘大入口』の北側のエリア『延南洞』の街ブラの続きです。

京義線スッキル公園からトンジン市場までをブラブラしていた私たち。歩き疲れたためカフェに入ろうとなりましたが、「どうせなら雰囲気の良さそうな場所で」とそこからもう少し頑張って歩きました。

基本情報

(カフェ)
店 名 :B-hind remain / 비하인드리메인
営業時間:11:00~20:50 (L.O. 20:00)

(バッグ ショップ)

店 名 :BIKER STARLET
営業時間:11:00~20:00
休業日 :月、火

 

地図

 地下鉄2号線『弘大入口』の北側のエリアです。
私たちはトンジン市場から歩いたので、15分前後で着きましたが、駅からは30分近くかかると思いますので、タクシー移動をお勧めします。

 

行ってみました

トンジン市場市場からのルートは下記の通りです。

但し私たちは何となく迷いそうだったので、地図右側に並走している大きな道路沿いを歩きました。

f:id:mammoth-taro:20190609160539j:plain

こちらは大通りを歩くと行きつく大きな交差点。もうタクシーを拾いたい気分でしたが、反対車線までいくのも大変でしたので、このまま大通りを徒歩で北上しました。

f:id:mammoth-taro:20190609160605j:plain

こんな住宅街のようなところにひっそりと佇んでいます。

f:id:mammoth-taro:20190609160609j:plain

こちらが正面入り口。人のおうちみたいで、カフェがあると知らなければ絶対素通りしてます。

f:id:mammoth-taro:20190609162807j:plain

門をくぐると、『一軒家風』の複合施設(と言っても6店舗だけ)がお出迎えです。

この日はあいにくの曇り空でしたが、青々とした木々の中に佇むこの白い大きな建物は、晴れていればいかにもインスタ映えしそう。記念撮影を楽しむ女子たちの写真に写りこまないよう注意しながら、おじさんもいそいそと写真を撮ります。

f:id:mammoth-taro:20190609160614j:plain
案内板も何だかお洒落な気がします。

お目当てのカフェは建物の2階にあります。入口を入って左側の階段を登りましょう。

f:id:mammoth-taro:20190609161320j:plain

今回、どうしても行きたかったのはこちら、『B-hind remain』。
ソウル内に数店舗系列店があるカフェのようです。

 

f:id:mammoth-taro:20190609162045j:plain

木を基調とした店内は、暖色の照明も手伝い柔らかい雰囲気。
店員さんも笑顔の素敵な優しい方で、来て早々、居心地の良さを感じました。

f:id:mammoth-taro:20190609161332j:plain

今回は、開放感のあるテラス席を陣取りました。 
座った席とは違いますが、人がいなかったので記念に一枚。

 

f:id:mammoth-taro:20190817145407j:plain

こちらがメニューの一部です。ハングルの隣に英語表記もあるため、注文には困りません。ホットコーヒーや紅茶など、5,000~6,000W(500~600円)くらいで、日本の喫茶店並みの価格帯です。

歩き疲れたこともあり、以下の通り飲み物とスイーツを注文。
・アイスアメリカーノ×2(5,000W×2)
・キオスクフレンチトースト(アーモンドハニークリームチーズ)×1 (4,000W)

 

f:id:mammoth-taro:20190609161633j:plain

オーダーを終えて、席で待機です。
人がいっぱいいるように見えますが、割と静かで穏やかな空気が流れています。
日曜日の昼下がり、最高にまったりとした空間です。

程なくして、ドリンクが運ばれてきました。

 

f:id:mammoth-taro:20190609162141j:plain

・アイスアメリカ―ノ 5,000W

表面のクレマがいかにも美味しそうです。
口当たりは軽いけど風味はしっかりしていて、私好みのお味。日本で飲むスタバのアメリカ―ノがしつこく感じるほど、すっきりしてました。

続いて、スイーツの登場です。

 

f:id:mammoth-taro:20190609162159j:plain

・キオスクフレンチトースト(アーモンドハニークリームチーズ) 4,000W

おやつに1人で食べるのにちょうどいいくらいのサイズ感ですが、この後の夕食も楽しみにしていたため、妻と半分こです。よく見ると、2人で食べやすいように真ん中に包丁を入れてくれています。こういうちょっとした配慮、海外旅行中は嬉しいですよね。

こちらのフレンチトースト、是非食べてみてほしいです!
温かい状態で出てくるのですが、外はカリカリ、中は半熟でしっとりしており、クリームチーズのクリームと相まって何とも濃厚テイスト。でも甘さは控えめという素晴らしさ。完成度高すぎです。これだけで専門店やっても、めちゃくちゃ流行ると思います。

ストロベリー、ブルーベリー、チョコバナナなど、ラインナップは計6種類。
他のも食べてみたかったですが、食べ過ぎて危険なのでまたの機会に。。。

 

f:id:mammoth-taro:20190609162210j:plain

しばらくこちらのお店でまったりとします。
周りは住宅ばかりなので、本当に静か。この辺りに住んでいたら通ってしまいそうです。

 

f:id:mammoth-taro:20190609162251j:plain

・・・気が付くと、私たち以外はみんな帰ってしまってました。
店内でお手洗いを借りて、私たちもそろそろお店を後にします。

折角来たので、他のお店もぐるっと見て回りました。

 

f:id:mammoth-taro:20190609162858j:plain

こちらは、小さな本屋さんです。ハングルなのでよく分かりませんが、拘りのラインナップなのでしょうか。狭い店内でしたが、若者を中心に賑わっていました。

 

f:id:mammoth-taro:20190609162908j:plain

中でも妻がお気に入りとなったのが、こちらのショップ、『BIKER STARLET』。

残念ながら、ショップ内の写真が無いのですが、
バッグが度々ドラマ等で使われたことから、韓国で人気となったブランドと聞いております。狎鴎亭にも店舗があるようです。

大体 300,000~500,000W(3~5万円)くらいの価格帯が中心だったと思います。非常にしっかりした造りという印象。革製のカラフルなバッグが主流だったのですが、今回妻の目に止まったのは、こちら。

f:id:mammoth-taro:20190609163050j:plain

落ち着いたブラウンのスエードバッグ。

パッと見て私もいいなと思ったのですが、ちょっと値が張りそうな感じ。
店員さんにお値段を確認すると、「Two hundred sixty thousand」との回答。260に1,000ってことは、、、・・・ん?! 260,000W(2.6万円)ってこと?!
どうもこちらの商品はセール中だったようで、想定より大分安くなっていました。

因みに、元のお値段は560,000W(5.6万円)。こりゃ当然買いでしょ!と散々妻をあおり、妻もすっかりその気になり購入しました。


予想以上に美味しいフレンチトーストを楽しみ、思わぬところで良きアイテムに巡り合え、ここまで歩いてきた甲斐がありました。

ここら一帯が「カフェ通り」と呼ばれており、辺りにはお洒落なカフェがいっぱいありそうでしたので、気になる方は是非行ってみてはいかがでしょうか。



ではまた。


旅行・観光ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村