まんもす太郎のどうでもいい話

30代会社員が、ラスベガス観光の魅力と無駄な考察を綴ったブログ

カロスキルの『Cafe de paris』は居心地◎ ~2018年11月 韓国旅行⑤~

どうも、まんもす太郎です。
2018年11月の韓国旅行記、今回は2日目の午後、観光途中で脚が疲れて立ち寄った人気カフェ『Café de paris』についてです。

こちらはガイドブック等で大々的に紹介されている有名なカフェですが、私たちはカロスキルで買物中にたまたま見つけ、ふらっと入店。個人的に居心地がいいと感じたので、ご紹介したいと思います。


まずはカロスキルを散策

今回『カロスキル』自体が初めて訪れる街ということで、どんな様子かワクワクしながら向かいました。

f:id:mammoth-taro:20190406091803p:plain

地下鉄3号線『新沙』駅の8番出口を出てそのまま直進。Olive Youngを左に曲がれば、、、

f:id:mammoth-taro:20190406091854j:plain

かの有名な『カロスキル』に差し掛かります。直訳すると『街路樹通り』。沿道にはおしゃれなショップが並んでいて、田舎者の私たちはそわそわ。

f:id:mammoth-taro:20190406091933p:plain

道沿いに、こんな奥まったお店も発見。カフェ?ショップ?

 

f:id:mammoth-taro:20190406093747j:plain

どうやら両方のようです。1階がカフェ、2階がブティックとなっていました。人がいっぱいでしたので、さらっと見ただけで退散しました。おしゃれ過ぎて、よくわかんない空間という印象(笑)。

その他、何店舗か事前にリサーチしていたショップを回ったのですが、どれもいまいちピンとこず。価格と内容が釣り合っていない印象です(あくまで個人の感想)。なんだかんだで2時間近くブラブラしましたが、結局ここでは何も購入しませんでした。

この日は朝からアクティブに行動していました。そろそろ脚が疲れたぞという妻の無言のプレッシャーを感じ、スマホでいそいそと最寄りのカフェを探し始めます。

携帯地図アプリを駆使し、現在地から近く、評価も上々なお店としてヒットしたのが今回のお店『Cafe de paris』です。


基本情報

店  名:Cafe de paris カロスキル店(ソウル本店)
営業時間:12:00~22:00(L.O. 21:50)
休業日  :年中無休

 

地図


地下鉄3号線『新沙』駅から歩くと12~13分の距離ですが、カロスキルを北上して1本脇道に入ったところにあるため、買い物ついでに行くには好立地です。 

 

行ってみました

伺ったのは土曜日の16:00前。カップルや女子グループでいっぱいかもと一抹の不安はありましたが、ダメ元で行ってみることに。

f:id:mammoth-taro:20190406104339p:plain

こちらが今回訪れた『Cafe de paris』です。ブティックの上、2階にありますので、写真左下の入り口から階段を登っていきます。水色と白がトレードカラーの何ともかわいらしい、女子ウケしそうな雰囲気です。


2階に上がって扉を開けると、そこには素敵な空間が広がっていました(但し写真はございませんので想像で補ってください)。

白と木目を基調とした店内は、思ったより広いです。
このお店は、下の写真のようにT字路の角にあるのですが、天井近くまで続く大きな窓が道に面して配置されており、今まで歩いてきたカロスキルの裏道を眺めることが出来ます。この日は曇り気味でしたが、晴れの日は店内全体に光が射し込んで更に気持ちよかったんじゃないかと思います。

f:id:mammoth-taro:20190407092814j:plain
もっと甘々な空間を想像していましたが、思ったより無機質というか、ごてごてしていない感じの内装で好印象です。

混んでいることを覚悟していたのですが、私たちが入ったタイミングでは半分くらい席に空きがあり、私たちは窓際のいい席を確保しました。

こちらは、スタバやドトールのようにカウンターで注文するシステム。
イケメン風の店員さんは、私たちがなかなか決められなくても、にこにこしながら待ってくれてました。
悩んだ末、ホットカフェオレ2つとケーキ1つを注文。昼間はプチョンユッケで生肉しか食べていない(前回のお話)ので、身体が糖質を欲していました。
本当はこちらのお店、フルーツてんこ盛りのパフェが人気なのです。が、そこまでがっつりは食べられないので、今回はパス。

 

f:id:mammoth-taro:20190406110454j:plain

『カフェラテ』6,000W(約600円)

カフェオレを飲みながら、ケーキが来るのを待ちます。
寒い中歩いてきた私たちにとって、温かいカフェオレはオアシスそのもの。しかもご覧の通り、一杯が結構大きいのも嬉しいポイント。

f:id:mammoth-taro:20190406111736j:plain

こちらが、2人で頼んだケーキ『アマンテベール』6,000W(約600円)。

一口食べると、じんわりと疲れていた身体に染み入る感じがします。一部凍っていて、アイスケーキのようだったのはご愛敬(笑)

チーズケーキの中にブルーベリーが入っており、チョコクッキーで全体が覆われているこちらのケーキ、味的には及第点といったところです。特筆すべき点は無いですが、疲れて甘いものが欲しかったら、まあ食べるかな的な印象です。元々、味に期待して入っていないので、正直そこはあまり大きな問題ではありません。

こちらのお店が良かった点は、冒頭にも書いた通り、居心地の良さだと思います(これって人それぞれな気もしますが)。客層は若めですが、楽しそうにお喋りしていても天井が高いせいかそれほど声が響かず、ストレスフリーでした。
2階にあることも、外界と遮断されて落ち着きましたし、店員さんの愛想が良いのも気兼ねなく居られるポイントだったと思います。

また、(居心地の話とちょっと逸れますが)待ち時間なく入れたのも良かったです。これが東京だと、ショッピングで疲れてカフェに入ろうとしても、どこも満席で更に疲れる、といった悪循環に陥りがちですよね。おかげで英気を養うことが出来ました。


カフェオレを飲みながら、晩御飯の行き先についてのんびり話し合った私たち。小一時間はゆっくりできたので、次の目的地に向け出発です。


ではまた。


旅行・観光ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村