まんもす太郎のどうでもいい話

30代会社員が、ラスベガス観光の魅力と無駄な考察を綴ったブログ

【2018年GW ラスベガス旅行(19)】5日目:ホテル巡り(Monte Carlo)→ほぼ無人のThe Parkを散歩してみました

2018年のゴールデンウィークに夫婦で行ったラスベガス旅行5日目。「10年前は工事中の場所だったね」なんて言葉を交わしつつ、Aria、Vdaraを初めて訪れた私たち。

今度はその足で無料トラムに乗り、お隣のMonte Carlo(モンテカルロ)に行くことにしました。

 

Monte Carloに行ってみました

 

f:id:mammoth-taro:20180526210724j:plain
Vdaraからこちらの廊下をまっすぐ行き、途中のエレベーターを昇りますと、

f:id:mammoth-taro:20180526211334j:plain
このように、無料トラム乗り場に着きます。BellagioーAriaーMonte Carloという3つのホテルを繋ぐこのトラムは、2レーンあり交互に来るため、待ち時間が少なく快適です。
私たちはこれを使って、Monte Carloに向かいました。


Monte Carloといえば、コスパの高いホテルで有名(?!)ですが、私たちは行ったことがありませんでした。リピーターからは人気があると聞いたこともありましたし、気になっていたホテルの一つでした。

しかもまさにこの時期、改装工事を経て『MGM Park(エムジーエムパーク)』に生まれ変わろうとしている端境期ということで、どんなものか見てみることにしました。

f:id:mammoth-taro:20180526212109j:plain
トラムの中はこんな感じ。この日は人が本当に少なく、乗客は私たち夫婦だけでした。

トラムの終点、Monte Carloに到着。

f:id:mammoth-taro:20180526212218j:plain
・・・ん?Ariaって書いてますが?? Monte Carloにも繋がる入り口です。

f:id:mammoth-taro:20180526212403j:plainMonte Carloのチェックインカウンターはこんな感じ。めちゃくちゃ簡素です。

f:id:mammoth-taro:20180526212537j:plain
というのも、『無人チェックイン/チェックアウト』が出来る端末が数多く用意されており、多くの人がカウンターに並ぶ必要がないためです。多分10個ではきかないほどあったと思います。便利になりましたね。

とは言えこのホテル、別段見どころは無いと感じました。立地的にはストリップに出やすく、悪くないと感じたのですが、如何せん工事中の個所が多く、高級感は皆無です(写真でお見せ出来ないのが残念です)。折角ラスベガスまで来て泊まる価値があるかと言われると、疑問です。新生『MGM Park』として生まれ変わるまでは、当面スコープから外れそうです。

吸い込まれるようにカジノ向かい、数十ドル分遊んだ後、ホテルを出ました。


The Park(ザパーク)を散歩してみました

The Parkは、ストリップの南側、新フォーコーナーエリアにあり、Monte Carloと、以前ご紹介したNew York New York(ニューヨークニューヨーク)の間の一帯を指します。緑がいっぱいでベンチも設置されている、ちょっとした公園のような雰囲気で、憩いの場として人気のスポットです。

f:id:mammoth-taro:20180527093116j:plain
天気は相変わらずです。これから公園を散策しようというのに、なんだかテンションが上がりません。。。

f:id:mammoth-taro:20180527093147j:plain
ん?

f:id:mammoth-taro:20180527093219j:plain
んん??

f:id:mammoth-taro:20180527093241j:plain
あれあれ????

f:id:mammoth-taro:20180527100223j:plain
・・・すごいですね、人が殆どいません。。
何だか、すごいタイミングで来てしまったような気がします。
最後のモニュメントの写真なんて、バックの曇天と合わさって禍々しいオーラが半端ないです。。。子供が見たら泣いちゃいます。

でもこちらのThe Park、緑が豊富で座るスペースも意外と多く、天気がいい時に屋外でランチしたら最高に気持ちいいだろうなと思いました。
写真には写ってないですが、ストリップを背にして左手には、レストラン・ファーストフード店がずらっと並んでおり、天気が良ければテイクアウトしてベンチで食べる、なんてことも楽しそうです。

(参考までに、お店の一覧がわかるサイトをご紹介します。英語ですが、写真付きなので雰囲気をつかむには十分かと思います。)

仕方がないので、ベストコンディションのThe Parkの光景を想像しながら、この地を後にしました。いつか、気候のいい時期にもう一度来てみたいと思います。



この後は、ストリップを挟んだ向かい側に並ぶお店でショッピングを楽しみます。

ではまた。

【2018年GW ラスベガス旅行(20)】5日目:Marshalls、Ross Dress For Lessなどでショッピング  に続く




旅行・観光ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村