まんもす太郎のどうでもいい話

30代会社員が、ラスベガス観光の魅力と無駄な考察を綴ったブログ

広蔵市場の『プチョンユッケ』で生肉を満喫 ~2018年11月 韓国旅行④~

どうも、まんもす太郎です。
2018年11月の韓国旅行記、今回は2日目のお昼に行った、鍾路5街近くの観光客に大人気の市場『広蔵市場』にある、ユッケ専門店『プチョンユッケ』でのランチの模様をご紹介します。

昔は普通に食べられたユッケも、日本では食べられなくなってしまいましたよね。こちらではユッケを思う存分食べられると聞いてやってきました。



基本情報

店  名:プチョンユッケ/부촌육회
営業時間:月~金:9:00~23:00(休憩16:00~17:00、L.O. 22:00)
     土  :9:00~23:00(L.O. 22:00)
     日  :9:00~22:00(L.O. 21:00)
休業日  :第2・4日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の当日

地図


地下鉄1号線『鍾路5街』駅の8番出口から徒歩2分の距離です。

行ってみました

今回の目的地、『広蔵市場』には私たちも初めて行くため、観光が楽しみなスポットの一つでした。

f:id:mammoth-taro:20190330191236p:plain

私たちが広蔵市場に到着したのは、12:40くらい。 

f:id:mammoth-taro:20190330191256p:plain
この日は土曜日。既に大勢の人が市場に買い物に来ていました。食料品から生活用品まで、いろんなアイテムがところ狭しと並んでおり、独特の雰囲気を味わうことができます。

既にお腹が空いた私たちは、ガイドブックに載っている詳細な地図を片手に、ストレートにお店にむかいます。
 

f:id:mammoth-taro:20190330191311p:plain

『ユッケ通り』と呼ばれる、ユッケ屋さんが軒を連ねるエリアに向かいます。

f:id:mammoth-taro:20190330191333p:plain

こちらが今回の目的地、『プチョンユッケ』。
土曜の昼とあって満席でしたが、なんとウェイテイングは2番手でした。これは直ぐに入店出来そうな予感。

f:id:mammoth-taro:20190331172011p:plain

軒先には、2017年と18年の2年連続でミシュランに掲載されたことが紹介されています。下の方には日本のガイドブックがありますね。私もこちらでこのお店を知りました。

・・・なんてキョロキョロしてたら、あっという間に席に通されました。5分も待ってないです。ラッキー!

2人とジェスチャーで告げると、通されたのは6人掛けの席。。。
店内満員の中、少し申し訳ない気持ちもありつつ、注文です。

f:id:mammoth-taro:20190330191446j:plain

メニューの一部をご紹介します。

◆ユッケ 12,000W(約1,200円)
◆ユッケ、ナッチタンタンイ(生タコ) 25,000W(約2,500円)
◆生レバー、生センマイ 12,000W(約1,200円)
◆生タコ 15,000W(約1,500円)

f:id:mammoth-taro:20190330191546j:plain

◆ユッケビビンバ 6,000W(約600円)
◆ユッケビビンバ(大) 10,000W(約1,000円)
◆カルビタン 9,000W(約900円)
◆ユッケジャン 8,000W(約800円)

飲み物は、ソジュやメクチュ(ビール)が4,000W(約400円)、マッコリが3,000W(約300円)、サイダーやコーラが2,000W(200円)。

レバー&センマイは、レバーだけに変更も可能と聞いていたので、
ユッケ、レバー単品、ビール1本を注文。

別に、センマイが嫌いな訳ではないですよ。生レバーをこれでもか!と言うほど食べたかったのです。

注文して、上のメニューの写真をパシャパシャ撮っていたら、早くも到着。

 

f:id:mammoth-taro:20190331175015j:plain

本日のランチ、『ユッケ』『生レバー』各12,000W(約1,200円)です。
すごい!山盛り来ました!!かつて日本の焼肉屋さんで食べたユッケの7~8倍くらいのサイズ感。。。生レバーも、日本の焼肉屋さんの『焼きレバー』換算(?)で、軽く3人前を超える分量です。

f:id:mammoth-taro:20190331175810p:plain
f:id:mammoth-taro:20190331175843p:plain
f:id:mammoth-taro:20190331175829j:plain

他に、生レバー用のごま油、サムジャン、温かいスープが付きます。

f:id:mammoth-taro:20190331180426j:plain

まずはユッケからいただきましょう。
中央にきれいに盛られた黄身をつぶしてよく混ぜます。すると・・・

f:id:mammoth-taro:20190331180738j:plain

下の方から、果物の『なし』が出現。はい、うまいの確定!
箸で豪快にガサッとすくい取り、口の中に。

食べた途端に二人で顔を見合わせちゃいました。めっちゃ美味しい!!
元々お肉の方には甘いたれで下味がついているのですが、そこになしの甘みが加わって、何とも爽やかです。当然、臭みなど全くありません。

あぁ~幸せ~。最高です。真っ昼間からビールが進んじゃいます!!

f:id:mammoth-taro:20190331181534j:plain

続いては生レバーです。
私は生レバーが大好きなのですが、日本では食べられなくなったため、今回楽しみにしていたメニューの一つでした。

サイコロ状にカットされたレバーを見てください。角が立っていていかにも新鮮そうです。こちらはごま油につけて頂きます。

ん~~~、こちらも絶品!!
生レバーの甘みが口いっぱいに広がります。久しぶりに食べた生レバーに、何とも幸せな気分になりました。

ただ、ユッケと比べると、若干ですが口の中にレバーの臭みが残る感じ。これは絶対ソジュと相性バツグンなんですが。。。昼間なので自粛しました。この後も観光ありますしね。


こちらの2品、大変美味しかったんです、美味しかったんですが・・・

やっぱり生肉だけだとどうしても飽きます(笑)
いや頼む前に気付けよ、と自分に言いたい・・・。


そう思って周囲を見渡すと、お客さんの9割が『ユッケビビンバ』を注文してました。うん、それ絶対正解!

2人なら、『ユッケビビンバ』1人前と何らかの生肉1皿にして、シェアするくらいが丁度良さそうです。次回からはそうします、はい。

とは言え、なんだかんだと2人で食べた結果、

f:id:mammoth-taro:20190331183013j:plain
(汚くてすみません)
ユッケは完食。生レバーはだいぶ残してしまいました。センマイ外しが仇となった可能性大です(笑)

お店の方には申し訳ないですが、ここらでお会計です。

腹いっぱいユッケ&生レバーを食べたい!という目的は果たせ、満足です。


ランチの後は、広蔵市場の中をぐるっと見て回りました。

f:id:mammoth-taro:20190331183628j:plain

目にも鮮やかな野菜を売るお店。いかにも市場って感じですね。

f:id:mammoth-taro:20190330191401p:plain

こちらが有名な、ピンデトック(緑豆の韓国風おやき)屋さんです。
凄い行列!そして熱々でおいしそう。お腹一杯じゃなかったら食べてみたかったです。

因みに、写真手前の巨大なポリバケツ(?)の中に生地が入っており、がんがん作ってます。何とも豪快です。

f:id:mammoth-taro:20190330191415p:plain

気がつくと人だらけ。屋台が営業しているエリアです。覗くと皆さん、美味しそうなもの食べてました。この辺りは賑やかで活気があり楽しそう。次は屋台にも遊びに来たいと思いました。

さて、お腹も満たされ市場の雰囲気も満喫できたので、次なる観光地『カロスキル』に移動です。


ではまた。


旅行・観光ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村