まんもす太郎のどうでもいい話

30代会社員が、ラスベガス観光の魅力と無駄な考察を綴ったブログ

【ラスベガス研究】 ステーキ編⑤ ~Joe's Seafood, Prime Steak & Stone Crabに関する情報~

今回は、ラスベガスのステーキハウス「Joe's Seafood, Prime Steak & Stone Crab」について紹介いたします。

こちらは、ストリップのフォーコーナーを少し北に上がったところにあるホテル「Caesars Palace(シーザーズパレス)」内の、超人気店です。トリップアドバイザ―のステーキ部門で111件中25位。ストーンクラブという蟹が美味しいことで知られています。

私たち夫婦は、2018年のGW旅行でこちらに行きたいと考えており、事前に下調べをしてみました。今回は公式ホームページで価格付きのメニューをゲット出来ましたので、より情報の鮮度が高そうです。

尚、ここに書かれた内容は殆ど、ネットで集めた情報です。参考程度に見て頂けるとよろしいかと思います。間違いがあればどんどんご指摘を頂けると幸いです。


それでは早速見ていきましょう。まずはAppetizers(前菜)から。

・SPINACH STUFFED MUSHROOMS 13.95
マッシュルームのほうれん草詰めです。アメリカのマッシュルームは大きくて肉厚で、ほうれん草とも合いそうです。

・FRIED CALAMARI 15.95
イカリングのから揚げです。

・SHRIMP & SCALLOP CEVICHE 16.95
エビとホタテ貝のセビーチェです。Cevicheとは、生の魚介類にタマネギと唐辛子を混ぜレモン汁でしめたもののことを指し、元はペルー料理のようです。トルティーヤチップスと一緒にどうぞ。

・SHRIMP DE JONGHE  17.95
エビをにんにくバターとシェリー酒で炒めたもののようです。

・CHARRED OCTOPUS 17.95
直訳すると、焼け焦げたタコ。コロナビーンズという白色の豆と、オリーブ、ルッコラが添えられているらしいですが、どんな料理かちょっと想像がつきません。

・AHI TUNA TARTARE 17.95
マグロのタルタル。マグロのマリネ、アボカド、ナッツを円柱状に固めた料理です。

・JUMBO SHRIMP COCKTAIL 18.95
シュリンプカクテルに敢えて「ジャンボ」とつけるあたり、自信とこだわりを感じます。

・COLOSSAL LUMP CRAB CAKE 18.95
クラブケーキ、蟹の身のハンバーグのようなものだと推察します。

・FRIED OYSTERS 18.95
カキを炒めたものです。

・OYSTERS ROCKEFELLER 18.95
殻付きのカキの上に、パセリやグリーンハーブなどの様々な緑色野菜、バターソースやパン粉をのせて焼いた料理です。

・STEAK TARTARE 21.95
牛肉のタルタルです。牛肉のマリネに卵黄、ケッパーが乗っています。トーストしたバゲット(フォカッチャ?)がついてきます。

・OYSTERS ON THE HALF SHELL *MP
生ガキはMP(時価)です。

・THE WHALE *MP
魚介の盛り合わせです。アラスカンキングクラブ(カニ)、ロブスター、ジャンボシュリンプカクテル、エビとホタテ貝のセビーチェがセットになったものです。


続いてはSoups(スープ)です


・MANHATTAN CLAM CHOWDER 8.95
クラムチャウダーです。もはや定番過ぎて説明するまでもない、魚介系クリームスープですね。冷房で冷えた身体に染み入ります。

・CRAB BISQUE 9.95
蟹のビスクです。濃厚な蟹の旨味を味わいたい方は是非。


どんどん行きましょう。Salads(サラダ)です。

・JOE’S COLE SLAW 8.95
コールスローは、キャベツをマヨネーズとコショウであえたサラダです。スライストマトもついてくるようです。

・ALL GREENS 9.95
グリーンサラダです。潔し。

・CAESAR SALAD 12.95
シーザーサラダは説明するまでもないですよね。

・CHOPPED LETTUCE, TOMATO, ONION & BLUE CHEESE  14.95
レタス、トマト、タマネギとブルーチーズドレッシングのサラダです。

・JOE’S CHOPPED SALAD  14.95
トマト、きゅうり、ニンジン、黒オリーブ、ピーナッツが楽しめるサラダ。Joe's特製のフレンチドレッシングでさっぱりと。

・BLT WEDGE 15.95
BLTサラダです。BLTはサンドイッチでもおなじみ、ベーコン、レタス、トマトのことですが、そこに茹で卵、ブルーチーズが加わり、フレンチドレッシングで頂きます。

・KING CRAB LOUIS  24.95
アスパラ、トマト、タマネギ、ゆでたまご、ヤシの芽の芯、アボカドのサラダの上に、豪快に蟹の身がのったサラダです。

・SEAFOOD CHOPPED SALAD  27.95
サラダの上に、蟹、ロブスター、エビを乗せ、クリーミーなフレンチソースで頂く豪快な一皿です。レモン添えで非常にさっぱりと頂けそうです。


続いてはこのお店の名物、STONE CRAB(ストーンクラブ)です。こちらは時価なのか、ホームページのメニューには価格が掲載されていませんでした。大きくなるほど価格は上がるようです。

・MEDIUM STONE CRAB (7 Per Order)
・SELECT STONE CRAB (6 Per Order)
・LARGE STONE CRAB (5 Per Order)


続いては、Shrimp • Scallops • Crab • Lobster(エビ、ホタテ、蟹、ロブスター)です。

・CRISPY FRIED SHRIMP 24.95
カリッと揚げたえびです。ネットの写真では有頭エビが確認できました。

・CRAB STUFFED SHRIMP  29.95
エビにクラブケーキを乗せた料理かと思われます。クラブケーキはカニ肉を使ったハンバーグのようなものです。白いフレンチソースっぽいソースが掛かっていて、あっさりしてそうです。

・COLOSSAL LUMP CRAB CAKES  32.95
クラブケーキですね。

・SEARED SEA SCALLOPS 37.95
ホタテのソテーです。ベーコンジャム添えのようです。

・GRILLED SEAFOOD PLATTER 39.95
海鮮焼きの盛り合わせです。エビ、ロブスターのしっぽ、ホタテ貝のセットです。

・SEAFOOD PASTA 42.95
こちらはシーフードパスタです。ロブスター、アラスカンキングクラブ、エビなどがふんだんに盛られ、ロブスターのエキスたっぷりのソースでいただきます。

・JUMBO ALASKAN KING CRAB LEGS  MP
アラスカンキングクラブの脚。塩ゆでにしたものと思われます。MP(時価)です。

・JUMBO LOBSTER TAIL  MARKET
ロブスターのしっぽということですが、こちらもMPです。


続いては、Bar Food(バーフード)です。ランチで利用する際には、丁度いいボリュームかもしれません。

・CLASSIC CHEESEBURGER 18.95
クラシックチーズバーガー。いかにもアメリカンフードですね。刻んだレタス、トマト、オニオン(生か炒めたのか選べます)が入り、フレンチフライ付きです。

・GRILLED MAHI TACOS 19.95
焼きマグロのタコスです。

・CHAR-BROILED BEEF TENDERLOIN SANDWICH  21.95
テンダーロインステーキのサンドイッチですね。ホースラディッシュ、ルッコラ、オニオンリングが付きます。

・DRY AGED DIP  22.95
リブアイステーキの薄切りのクラブサンドです。マッシュルーム、オニオン、フレンチフライが付きます。

・ALASKAN KING CRAB ROLL Warm Potato Chips  25.95
アラスカンキングクラブのクラブサンドです。あふれんばかりの蟹がブレッドに挟まれ、ゴージャス感満載です。

 

お次はFish(魚介)です。

・FISH & CHIPS  25.95
バーメニューの定番、フィッシュアンドチップスです。白身魚のフライとフレンチフライのセットです。タルタルソースと白身魚のフライって、なんでこんなに合うんでしょうか。

・SALMON AU POIVRE 27.95
サーモンのペッパーソース添えです。添えられたオレンジ、フェンネル、はつか大根が食欲をそそります。

・MAHI MAHI 29.95
マヒマヒ、というハワイの高級魚です。日本では「シイラ」などと呼ばれているようですが、私は食べたことがありません。ニンジンのピュレ、穀物のサラダ、ハーブバターが付くそうです。

・PAN SAUTEED BRANZINO 32.95
Branzinoとはヨーロピアンシーバス、日本のスズキのような白身魚のことです。レモンとケイパーが添えられ、あっさりと頂くようです。

・AHI TUNA FILET MIGNON  38.95
メバチマグロのフィレステーキです。ポテト、ほうれん草、マッシュルームが添えられ、赤ワインソースで頂くようです。

・CHILEAN SEA BASS  42.95
Chilian Sea Bassは、マゼラン海峡に生息する深海魚で、別名「マゼランアイナメ」。日本にも、銀だらの代用魚として1980年代頃から輸入されているようで、脂の乗りまくった魚だと想像できます。こちらでは味噌漬けにして、チンゲンサイとシイタケが添えられてくるようです。日本の味が恋しくなった時にはいいかも(?!)。

・DOVER SOLE 49.95
Dover Soleはカレイに似た魚で、別名「ヨーロッパソール」。こちらではブラウンバターソースで頂くそうです。


続いてChicken(チキン)です。

・JOE’S FRIED CHICKEN  24.95
フライドチキンですね。いくらおいしくても、フライドチキンはファーストフードでいいかな。。。

・HERB-ROASTED CHICKEN  24.95
ハーブローストチキンです。


更にPotatoes(ポテト)です。イモだけで種類多すぎです。

・HASHED BROWN  9.95
ハッシュドポテトです。個人的には、一切れあれば十分なのですが。。。

・LYONNAISE 9.95
リオネーズ、リオン風ポテトです。薄切りにしたジャガイモと玉ねぎを炒め合わせた料理です。

・JENNIE’S MASHED POTATOES  9.95
マッシュポテトです。

・COTTAGE FRIED 8.95
フライドポテトですが、切り方で名称が違うようです。コテージフライドは、厚切りのポテトチップスのように、輪切りにします。

・FRENCH FRIED 8.95
お馴染みのフレンチフライ、こちらは細長く切ります。

・FRENCH FRIED SWEETS 8.95
ネットで調べた限りでは、おそらく使っているイモの種類が普通のフレンチフライと違うのではないかと思います(オレンジ色っぽいイモでした)。

・BAKED POTATO 8.95
ベイクドポテトです。イモを丸ごと焼いて、塩とバターでいただきます。シンプルイズベストですね。

・BAKED SWEET POTATO 8.95
上のスイートポテトを丸ごと焼いているのでしょう。


最後に、Vegetables & Sides(野菜とサイドメニュー)です。

・JOE’S GRILLED TOMATOES 8.95
焼きトマトです。

・SAUTEED SPINACH 8.95
ほうれん草のソテーです。

・CREAMED SPINACH 8.95
ほうれん草のクリーム煮です。

・CRISPY ONION STRINGS 8.95
オニオンリングです。

・SAUTEED BROCCOLINI 9.95
ブロッコリーのソテーです。

・CRISPY BRUSSELS SPROUTS 9.95
芽キャベツのかりかり焼き。

・FOUR CHEESE MAC & CHEESE 9.95
4種のチーズで作ったマカロニチーズ(グラタンみたいなやつ)です。

・STEAMED ASPARAGUS 10.95
アスパラガスのソテー、レモンバター添えです。

・FRIED ASPARAGUS 10.95
アスパラガスのフライです。


いかがでしたでしょうか。次回ラスベガスに訪れた時に食べたいものは見つかりましたか?皆さんの旅の参考になれば幸いです。また、この説明は違うとか、食べた感想をお持ちの方は、お教えいただけますと幸いです。

ではまた。

 

 


旅行・観光ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村