まんもす太郎のどうでもいい話

30代会社員が、ラスベガス観光の魅力と無駄な考察を綴ったブログ

【2018年GW ラスベガス旅行(11)】3日目:Michael Jackson : One(マイケルジャクソン・ワン)を鑑賞!

2018年のゴールデンウィークに夫婦で行ったラスベガス旅行の3日目。ホテルMandalay Bayの『Border Grill』でメキシカンを堪能した後、いよいよ本日最後のイベント『Michael Jackson : One(マイケルジャクソン・ワン)』の鑑賞に向かいます。

 

Michael Jackson : Oneについて

シルク・ドゥ・ソレイユが手掛ける同ショーは、2013年に開幕して以来、ラスベガスを代表する人気ショーとして公演を続けています。マイケルの音楽に合わせて展開されるシルクのアクロバティックなショーということで、私個人的には、今回の旅で見るショーの中で、一番楽しみにしておりました。

上演場所は、私たちも宿泊しているホテル、Mandalay Bay。


上演時間等は、下記のとおりです。
開演時間:19時~、21時半~
休演日 :水、木
料 金 :$75.21~$196.20

因みに、今回私たちは、事前に日本でチケットを予約していきました。Mandalay Bayも傘下のMGMグループの会員になると、割引オファーが受けられお得です。

会場に入ってみました

f:id:mammoth-taro:20180513155934j:plain
会場の入り口には、写真のようなセキュリティーチェックがありました。乱射事件のあったホテルだから、ちょっとナーバスになっているんですかね。こんなの初めてです。

f:id:mammoth-taro:20180513160149j:plain
これがゲートをくぐった先の1階ホールです。飲み物やスナックが販売されています。
写真の中心に映るマイケルに扮した赤い服の女性は、多分有料ですが写真を撮ってくれます。特設ステージ、豪華な造りですよね。

f:id:mammoth-taro:20180513160437j:plain
会場にはこんな展示物もあり、気分が高まります。あー楽しみ!

f:id:mammoth-taro:20180513160525j:plain
私たちの席は2階の前から2番目。ということで、階段で移動です。

f:id:mammoth-taro:20180513160638j:plain
これが2階席から見たステージです。
ぼやけて見にくいのですが、ステージの両サイドが巨大なスクリーンになっておりまして、公演中は演目に合わせてこちらの映像も切り替わります。一帯が巨大なステージのようで、大迫力です。

開始10分前くらいから、キャストが会場を温めに掛かります。期待が高まります。
さあいよいよ開演!

感想

1時間30分のショーを鑑賞致しました。

あくまで個人の感想として聞いて頂きたいのですが、、、
私は正直、、、少しだけ期待外れでした。横にいた妻は感激して涙を流していたため、受け方には個人差があることは最初に強調しておきます。

私はマイケルの曲は大好きですし、普段から繰り返し聴いておりますので、演目で流れる曲は殆ど知ってました。ただ、曲から勝手に自分の中で想像していたほどの迫力は感じられなかった、というのが正直な感想です。

一言で言うと、平面的な気がしました。
もちろんダンスはキレッキレでしたし、アクロバットも最高にかっこよかったです。ただ、魅せ方に高さや奥行きが今一つ感じられず、プロジェクションマッピングに頼りすぎな気がしました。

あと、やっぱり一番かっこいいのはマイケルジャクソンと彼の歌なんです。シルクの演者が派手に動き回っていても、(大変失礼ですが)バックダンサーのように映ってしまい、淡々と演目が流れていった印象を受けました。

ただ、私の中でモヤモヤしているのが、時差で眠かったせいで、ショーの世界観に入りきれなかった可能性があることです。前日に飲んだ睡眠サプリが作用して、頭が正常に働いていなかったのかもしれません。もしそれが原因なら、非常にもったいないことをしました。。。

また2階席は、ショーの全体像は見やすいのですが、ダンスやアクロバティックを体感するという意味では少し物足りませんでした。前途の通り、妻はこのショーを大変気に入ったため、今後また鑑賞の機会があるなら、その際はもっと前の席で演者に集中して見てみたいと思いました。

・・・辛口に書いてしまいましたが、ショーのラストは非常に感動的であり、十分楽しませて頂きました!


ラスベガスに来て、早くも3日目が終了。早すぎます。
明日はいよいよ、3日間お世話になったMandalay Bay(マンダレイベイ)を離れ、2つ目のホテル、Cosmopolitan(コスモポリタン)へと移動します。

ではまた。

【2018年GW ラスベガス旅行(12)】4日目:さらばMandalay Bay!よろしくCosmopolitan!! - まんもす太郎のどうでもいい話




旅行・観光ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村