まんもす太郎のどうでもいい話

30代会社員が、ラスベガス観光の魅力と無駄な考察を綴ったブログ

ごあいさつ

はじめまして、まんもす太郎と申します。
食べることと走ることが好きな、既婚、子無し、共働きの30代の都内会社員です。


このブログで皆さんにお伝えしたいこと、それは 「旅行を最大限に楽しむために私が考えたこと」です。 

きっかけは2017年の夏ごろ、夫婦で翌年のGWにラスベガスに行くと決めた時のこと。いつもの旅行と同様、さっそく本屋さんでガイドブックを購入し、どこに泊まる?何する?何食べる?とかを夫婦で話していました。
 

ラスベガスは、私たち夫婦が新婚旅行で訪れた思い出深い場所。楽しい思い出しか無く、しかも今回は6泊8日と久々の長期旅行。期待値は上がる一方でした。同時に私は、旅先で後悔したくないという気持ちが強すぎて、事前に調べられることはとことん調べないと気が済まなくなってきました。

例えば、「ステーキが食べたい」という思いつきから、人気のステーキハウスを検索し、気になるお店のメニューをネット上でかき集め、見慣れない料理やステーキソースについて調べたり、ベストなオーダーの組み合わせを妄想したり、胃を常にベストな状態に保つ方法を考察したり、TPOに合う、キレイ目だけど持ち運びが楽な服装を研究したり。

考えれば考えるほど、思考がマニアックな方向に進んでしまう。 ・・・・・これでは考えがまとまらん!と、エクセルを広げて「スケジュール表」や「TO DOリスト」を作りだしたところから、どんどん深みにハマっていきました。。。

こうしてどんどん生まれてきた、一般的にはどうでもいい、だけど私の中ではひどく気になり調査したこと、考えたことの数々。このままでは永久に日の目を見ないものですが、誰かと共有したい!!そんな想いでこのブログを始めました。

当面はラスベガス旅行に関することが中心になりますが、その都度、私が気になったことを緩い感じでお伝え出来ればと思っております。

はっきり言って、本当にどうでもいい内容も多いかと思います(笑)が、楽しくお付き合いいただければ幸いです。

ではまた。



旅行・観光ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村