まんもす太郎のどうでもいい話

30代会社員が、ラスベガス観光の魅力と無駄な考察を綴ったブログ

【2018年GW ラスベガス旅行(22)】5日目:South Premium Outlet ~ Towns Square 巡りは鉄板!

2018年のゴールデンウィークに夫婦で行ったラスベガス旅行5日目。Yard House(ヤードハウス)のハッピーアワーで、お得に飲み食いして大満足の私たち。

この後は、先日行ったWhole Foodsもある、Town Square(タウンスクエア)をぶらぶらすることになりました。

mammoth-taro.hatenablog.com

 

 

Las Vegas South Premium Outletに再び

ただ、折角近くに行くならと、こちらも先日行った、Las Vegas South Premium Outlet(ラスベガスサウスプレミアムアウトレット)をもう一度覗いていくことになりました。

(過去の記事はこちら)

 

mammoth-taro.hatenablog.com

実は、前日に行ったNorth Premium Outletで、狙っていたPolo Ralph Lauren(ポロラルフローレン)のポロシャツのサイズが無く、購入を断念した経緯があり、妻に頼んで寄ってもらったのです。課した制限時間は60分、目指すはPolo Ralph Laurenの店舗です。

移動はもちろんUber。もはやこれ無しで、私たちの旅行は成立しないと言っても過言ではありません。
ストリップを挟んだ向かい側のホテル、Mirage(ミラージュ)まで移動し、車を呼びます。本当に便利です。ミラージュからアウトレットまでは、$14.37でした。

f:id:mammoth-taro:20180602224534p:plain



・・・すみませんが、時間が無かったためアウトレットの写真は一枚もございません。どんなところかご存知無い方は、こちら(4travelの記事)をご覧ください。

アウトレットに到着するやいなや、集合場所と時間を確認し、それぞれ目的地に一直線です。妻はCoach(コーチ)をもう一度見たかった模様。

この日は平日ということもあり、Polo Ralph Laurenの店舗は客入りも控えめ。すぐに欲しかったポロシャツは見つかり、試着もスムーズにいきました。これなら集合時間にも余裕です。

ただ誤算だったのは、レジ打ちがあり得ないほどやる気がなかったこと。

前の客が何やら店員ともめており、なかなかレジが開く気配がありません。こんな時でも、全く申し訳なさそうな態度を取らず、急ぐ気配もゼロなのが、アメリカ流(というか日本以外の諸外国)。いちいち腹を立てても意味がありません。

結局、妻との約束の時間を少しオーバーしてしまいましたが、無事欲しかったアイテムが手に入りました。ポロシャツ2枚とTシャツ2枚、カットソー1枚をお買い上げ。

f:id:mammoth-taro:20180603093901p:plain
こちらが今回どうしても欲しかった、Polo Ralph Laurenのポロシャツ。日本で購入すると1万円以上するものが、$42で買えるとあり、思わず2枚購入。万能カラーの白&黒はこの夏重宝しそうです。

同ブランドのポロシャツには、『Classic Fit』、『Custom Fit』、『Slim Fit』の3種類の型があり、左から順に仕立てがタイトになります。私が購入したのは『Slim Fit』のMサイズ。サイズ選びには下記サイトが参考になりました。
ラルフローレンポロシャツのサイズ早見表

短い時間でしたが、充実した買い物が出来ました。妻の方はというと、パッとしたものは見つからなかったようでしたが、買い物し残り感が払拭されて満足したようです。

Town Squareをブラブラしてみました

その足で今度は、Town Square(タウンスクエア)に向かいました。到着時刻は19時半頃、ちょっと日が陰り始めたくらいの時間帯でした。移動はもちろんUber。Town Square入口までの料金は$9.24でした。

f:id:mammoth-taro:20180602224620p:plain

f:id:mammoth-taro:20180602213338j:plain
Town Squareの入口(=Whole Foods横の道沿い)で下車。

f:id:mammoth-taro:20180602213320j:plain
まっすぐ東に行きますと、有名なピザチェーン、California Pezza Kitchen(カリフォルニアピザキッチン)が見えます。何ともいい雰囲気です。

f:id:mammoth-taro:20180602213709j:plain
ちょっとした小道がめちゃくちゃ絵になりません?

f:id:mammoth-taro:20180602213820j:plain
こんなところをブラブラしているだけでも、楽しいです。

f:id:mammoth-taro:20180602213911j:plain

Abercrombie & Fitch(アバクロンビーアンドフィッチ)など、いくつかのお店を探索。購入には至りませんでしたが、この異空間的な街並みを歩くだけで楽しいんです。

f:id:mammoth-taro:20180602214249j:plain

子供が遊べる、ちょっとした公園スペースもありました。

他にも、飲食店街のような通りもあって、色々な使い方が出来るスポットだと思いました。前回ご紹介したYard Houseもあります!私たちが訪れたLINQ Promnerd店とは、若干メニューも異なるとあっては、俄然熱い視線を送らざるを得ません!

mammoth-taro.hatenablog.com


観光プランの中にアウトレットでのショッピングを検討中の方には、屋内のSouth Premium Outletで半日買物を楽しみ、涼しくなった夕方からTown Squareを探索しつつ、周辺でディナーを楽しんで帰る、というプランを推したいと思います!

ラスベガス観光の本流は、あのバカげたホテル巡りだと思うのですが、ラスベガスの色んなカラーを楽しむという意味で、お勧めです。

f:id:mammoth-taro:20180602220109j:plain

・・・気が付けば、すっかりいい時間になっておりました。このままTown Squareで夕食を取るという選択肢もあったわけですが、実は私たちには、以前から楽しみにしていたプランがありました。それは、『近くにあるWhole Foods(オーガニックストア)でお惣菜を買い込み、Cosmopolitanで夜景を肴に晩酌すること』です!

夜のお楽しみはこれからです。


ではまた。

【2018年GW ラスベガス旅行(23)】5日目:購買意欲が止まらない!Whole Foodsでの買い物が本当に楽しい件  に続く




旅行・観光ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村