まんもす太郎のどうでもいい話

30代会社員が、ラスベガス観光の魅力と無駄な考察を綴ったブログ

【2018年11月 韓国旅行 準備編】

どうも、まんもす太郎です。
今回は2018年11月に、3泊4日で行った韓国旅行の準備編です。


韓国は私たち夫婦にとって、お気に入りの観光地の一つです。
初めて韓国に訪れた時は、妻が「日本人は嫌な目にあうんじゃないか」と渋っていたのを私が無理やり引っ張って行きました。
最初は半信半疑だった妻も、現地を訪れてみるとご飯が美味しく、化粧品は安くて高品質、慣れない私たちを助けてくれる地元の人々との出会いもあり、すっかり韓国の魅力に魅せられてしまった様子。以来、何度も遊びに行っておりました。

韓国にドはまりな私たちでしたが、途中に海外赴任を挟んで、アジア旅行はお腹いっぱいな状況が続いた結果・・今回、最後に訪れてから実に約8年ぶりの渡韓。
きっと色々なものが変わってしまっていると思い、ネットで最新情報を集めて計画を練っていきました。

私たち夫婦の趣向は、「食」に大きく偏っています。どれだけ美味しいものを食べられるかでその旅の満足度が大きく左右されることとなるため、お店選びには余念がありません。
過去にラスベガス旅行を計画した時はラスベガス通のブロガーさんが頼り。時には現地ホームページを必死に日本語訳して情報収集しました。
ところが韓国は、情報量が桁違いです。「ソウルナビ」「コネスト」等の充実したポータルサイトがあり、グルメ、ショッピング、観光と、全てのジャンルにおいてネットで詳細な情報を拾うことが出来ました。またYoutubeでは、豊富な現地レポートを動画で視聴出来たため、より鮮明に旅行の様子をイメージ出来ました。

そうして完成した予定表が、こちらです。

f:id:mammoth-taro:20190325211518p:plain



・・・この情報だけで旅の行程が思い浮かぶ人、かなりの韓国通です(笑)

きりがないので細かい解説は省きます。詳しくは、おいおいブログ内で紹介していきたいと思います。

今回の旅のテーマは「新しい食の開拓」。とにかく今まで食べたことのない韓国料理に出会う旅にしたいと思い、(私たち夫婦にとって)未知のグルメに挑戦してきました。過去の旅行では殆ど焼き肉メインで過ごしてきましたが、今回の下調べで韓国にはまだまだ私たちの知らないグルメが存在してることを再認識しました。
先入観を捨て、色々なメニューに挑戦していきたいと思います。

私がこれから紹介するお店は比較的メジャーなところばかりかもしれませんが、私たちの初体験を、素直な感想を交えてレポートしていけたらと思っています。

それでは次回から、2018年11月の韓国旅行記にお付き合いください。


ではまた。


旅行・観光ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村