まんもす太郎のどうでもいい話

30代会社員が、ラスベガス観光の魅力と無駄な考察を綴ったブログ

2018年 今後の旅行計画について

f:id:mammoth-taro:20180708152435j:plain

こんにちは。

2018年も折り返し地点を過ぎましたが、年内に計画している旅行について、ご報告させて頂きます。今後の記事のゆる~い予告編だとお考え頂ければと思います。

 

 


8月 北海道旅行(単独)

私一人での2泊3日の旅行です。と言っても、メインは観光ではありません。
北海道マラソン』の出場です!!(これが旅行と言えるのかはこの際置いときます)

元来、暑いのが大嫌いの私ですが、今年は何を思ったか気まぐれで応募した結果、見事当選してしまいました。

大通公園からスタートし、真夏の札幌をひたすら走りまくるという変態たちの祭典に、興味本位で首を突っ込もうとしております。熱中症、脱水症状でダウンする参加者も少なくないと聞いており、フルマラソンを無事走り切れるか今から不安でいっぱいです。

2日目がマラソン本番のため、あまり観光が出来る感じではないのですが、美味しいものを食べに行きたいとは考えています。但し、レース前日に生モノは食べられませんし、当日の夜に食欲あるかも微妙ですし、3日目の朝にすぐ帰る予定なので、何だかすごく貧相な食レポになるかもしれません。

ということで、旅行ブログ的にはあまり盛り上がらない可能性大ですが、私のヘタレなマラソンのレース内容と合わせて、ひっそりとご報告したいと思っています。

 

9月 伊豆高原

翌月は、日頃の疲れた身体を癒すべく、夫婦で伊豆高原に2泊3日での小旅行を計画しております。

毎年この時期に、どこかのシティーホテルに1泊して、結婚記念日を祝うのが夫婦の定番になっておりましたが、今年は10周年ということで、奮発しました。

赤沢迎賓館』という温泉宿で、のんびりしたいと考えております。ただ、貧乏性の私たちは、結局いつも暇を持て余して出掛けてしまい、今まで「ひたすら部屋でのんびり」など出来た試しがありません。この旅館がある周辺は『赤沢温泉郷』と呼ばれ、日帰り温泉施設やフィットネスジムも近くにあるそうなので、なんだかんだと慌ただしく過ごしてしまう気もしないでもありません。

滞在中、気が緩みまくって写真が全然無い!なんてこともあるかもしれませんが、こちらもまったりとご紹介したいと思っております。

 

11月 韓国

11月には、これまた夫婦で3泊4日の韓国旅行を計画しています。実に約8年ぶりの渡韓です。
買い物好き、食べること大好きの私たちにはうってつけの国なのですが、何故かずっと後回しにされてきていました。

久々に行くため、レストラン事情もショッピング事情も変わっていそうです。何より私たちの趣味趣向が8年前と大きく変わっているため、一からリサーチして計画を立てたいと思います!私は食べる方に、妻は化粧品やエステに、今から興味津々です。旅の計画編、今回も楽しみながら記事にしていきたいと思います。

また、せっかく行くので、韓国語も多少覚えていきたいですね。お店での注文、買い物に必要な文章くらいは最低限知っておかないと、旅行楽しめなさそうですし。


・・・といった感じで、マイペースでやっていきますので、よろしくお願いいたします。

ではまた。

 


旅行・観光ランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村